2023/06/05

金谷拓実 川岸史果 ブリヂストンゴルフのボールで国内男子メジャー・国内女子ツアーを同週制覇!
〜TOUR B X/XS ゴルフボールが優勝に貢献~

6月1日~4日に宍戸ヒルズカントリークラブ 西コース(茨城県)で行われた国内男子メジャー「BMW日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ」において、単独首位からスタートしたボール・グローブ契約の金谷拓実が、最終日2バーディ、2ボギーの71でプレーし、通算11アンダーとして国内メジャー初制覇を果たし、2月のアジアンツアー「インターナショナルシリーズ オマーン」に続き今年2勝目、国内男子ツアーでは4勝目としました。
この優勝で、TOUR B X/XS ゴルフボールは、同大会で開催5年連続の制覇となりました。

また、6月2日~4日に朝霧ジャンボリーゴルフクラブ(静岡県)で行われた「リシャール・ミル ヨネックスレディス ゴルフトーナメント2023 in 朝霧」において、4位Tからスタートしたボール契約の川岸史果が、9ホールとなった決勝ラウンドを4バーディの32でプレーし通算9アンダーとし、プレーオフの結果6年ぶりの国内女子ツアー2勝目を果たしました。3位Tにはボール・用品契約の大里桃子、8位Tにはボール・クラブ・用品契約の桑木志帆が入りました。

昨年、国内女子ツアーにおいて2シーズン連続の勝率 No.1を獲得したTOUR B X/XSゴルフボールは、今シーズンも勝利に大きく貢献しています。今後も当社契約選手の活躍にご注目ください。

国内男子ツアー
金谷 拓実

金谷 拓実

プロフィール

生年月日:1998年5月23日
出身地:広島県
主な戦績
2023年 インターナショナルシリーズ オマーン優勝(アジアンツアー)
2021年 東建ホームメイトカップ優勝
2020年 ダンロップフェニックス優勝
2019年 三井住友 VISA太平洋マスターズ優勝

使用ギア

ボール TOUR B X
グローブ GLG12

x.jpg

優勝コメント

日本では2020-2021年シーズン以来、またツアーNo.1を決めるメジャー大会で優勝できたことを、光栄に思います。戦略性が高く厳しいコースセッティングでしたが、TOUR B Xの高い飛距離性能とスピン性能のおかげで、自信を持って攻めることが出来ました。これからも優勝を重ねられるよう、一戦一戦、頑張ります。


国内女子ツアー
川岸 史果

川岸 史果

プロフィール

生年月日:1994年10月13日
出身地:神奈川県
主な戦績
2017年 マンシングウェアレディース東海クラシック優勝

使用ギア

ボール TOUR B X

x.jpg

優勝コメント

初優勝の時も今回も雨の中でのプレーでしたが上手く感覚を合わせていけました。苦しい時期が続きましたが諦めず頑張ってきて良かったです。TOUR B Xのボールはしっかりした打感と飛距離 性能の良さが気に入っています。これからも努力してまいります。応援宜しくお願いします。




※プロ使用ギアは、一部市販モデルとは仕様が異なる場合があります。