ブリヂストンゴルフガーデンTOKYO

スタッフブログ

匠が斬る!其の四十四 試合会場は・・・

2020/03/12

皆さんこんにちは! 田原です。

本日もミーティングで店舗へ来ていますが、もちろん店舗スタッフしかいません・・・

充電期間も必要?かも知れませんが、やはり皆さんにレッスンをしている方が楽しいですね。
はやく収束してくれると良いのですが・・・


さてそんな時に日本プロゴルフ協会より封書が届きました。
IMG_1777.JPG

今年最初の試合、ティーチング選手権1次予選の会場決定通知です!

この資格を取ってから1次予選敗退は確かなかったハズ・・・
去年・一昨年は茨城県にある太平洋クラブ美野里コースでしたが、今年は開催コースになくどうしようかな~と。

どこに行こうか。考えるのは・・・
①近い
②暑くない
③難しい
です。
その理由は。
①近いと運転が長距離にならないから
②暑いと疲れるから
③難しいと我慢できれば通過するから
です。
選んだ動機が不純ですみません・・・・
だって、
ドライバーを「ポーン」と打って
セカンドショットを「パーン」と打って
パターを「コロコロ~」
と打てばそんなにスコアは悪くはならないのですし、ムキになってバーディー取らなくていいので疲れませんしね。
もちろんそれでもダメな時スコア崩れますけどねぇ。


に当てはまるコースは・・・



ここだ!!!!!!!


「高坂カントリークラブ」です。
IMG_1778.JPG

去年ティーチング選手権決勝が行われたコースです。
過去に回ったことは無いのですが、話を聞くと難しいようです。

埼玉県で、6月で暑くなくて、難しい!!
ぴったりだ・・・・

と思って申請しました。


試合まで約3ヵ月、時間は十分にあるのですがこの世間状況で開催するのかは不安です。
まずはコースに出る時間をしっかり取って(ことしまだラウンドは2回だし・・・)
準備したいと思います!!

誰かこのコースラウンドしたことある人~攻略教えてくださーい(笑)




<おまけ>
今の状況ではなかなか練習場で練習する機会は少ないと思います。
ですが家でできる練習として。
①ストレッチ
股関節の屈曲/伸展をやっておきましょう。効果として、簡単にいうと・・・飛距離アップとスイングに美しさが出ます。
あとは前腕の回内/回外。胸椎の屈曲/進展などを「無理をせずに」やってみてください。
これらは滑らかにスイングするためには必要になってきます。フォローで左肘が引けてしまう方などはしっかり行ってみてください。
②極小スイング
カーペットの上(電子カーペットの上ではやらないように!熱線が切れるかも!)でテークバック30cm、フォロー30cmの大きさで
本球を打ってください。ポイントとしては「ダフリやトップに敏感に!」です。
正しいクラブや身体の使い方が身につきます(テークバックの超初期の動き)し家でも出来る!!!(笑)
くれぐれも家の中の物を壊さないように、飼っているペットには十分に注意してください。

参考になれば!!!

また皆さんと東京店でレッスンができるまでしっかりデスクワークしておきまーす(笑)

つづく

ブリヂストンゴルフガーデンTOKYO

住所
東京都千代田区丸の内1丁目6番1号
丸の内センタービルディング 1階
TEL
03-5218-1011 03-5218-1011
受付対応時間 営業時間中

※レッスンやフィッティングはご予約制となります。
ご予約は来店・お電話にて承ります。

定休日
日曜、第1月曜、祝日
営業時間
月〜金 10:00~21:00
土 10:00~18:00