ブリヂストンゴルフガーデンTOKYO

スタッフブログ

匠が斬る!其の四十五 ラウンドレッスン!!!

2020/03/19

皆さんこんにちは、田原です。

最近はだんだんと暖かくなってきてましたね!
皆さん花粉と闘いながらの練習やラウンドでしょうか、この花粉との闘いももう少しですね!

今回はラウンドレッスンの様子をお届けします。
3月18日に千葉県にある市原ゴルフクラブ市原コースにてラウンドレッスンを行ってきました。
天気が良く・・・
IMG_1795.JPG
半袖の生徒さん。

IMG_1796.JPG
長袖だとちょっと暑く私も半袖でした!

今回参加のお二人は朝の練習を見ている感じだと・・・
「アドレス修正」が必要な感じ。

その他にもラウンドチェックシート記入しながら現状を把握していきます。
IMG_1799.JPG

IMG_1798.JPG
記入する事は多く大変ですが解る事も多く、SWでのショットはオン率が下がるな・・・・
なんて自身で気づいたりします。

その他にも・・・・
そこから何番で打ちますかー?って聞くと

〇〇番です~

という答え。

それだと届かないので〇番に変えて打ってくださーい。
なんてやり取りをします。

私ってギリギリの番手で打ちすぎなんですね~って気づきもあったりします。
左足上がりの打ち上げのピンが奥ですこし向かい風の時って皆さん何番手上げますか?

打つクラブや状況にもよりますが2番手や3番手上げる事もあるんです。

今回のラウンドレッスンはコースの中で練習しながら進んでいくのでスコアを出す事が目的ではありません。なので修正点を思い切ってコース内で試す事も出来るんです。普段だとどうしてもスコアに縛られてしまい、練習ラウンドって出来ないですよね。

皆さんも試しながらの練習ラウンドも必要だと思いますよ。

今回お二人のアドレスの変化は・・・・
IMG_0695.PNG

IMG_0697.PNG

右が朝一のショットで左側が最終ホールです、お二人とも左側の方がキレイに構えられています。どこが変わったか皆さん解りますか?
お二人には大きな変化で修正するには違和感たっぷりだったようです、ですが正しいアドレスで構えて練習する事で正しいスイングに結びつくので気を付けて練習しなければいけませんね。

スイングのイメージもお二人とも変えて、今までに無い感触のショットが
「何球か」打てました。
この「何球か」でもいいので正しい形やスイングイメージで成功体験が必要になります。
何が正しいのかはTour B Methodで基本を練習し修了したお二人なのですぐに通じるところが基本をしっかり練習した成果でしょうか。

お二人はきっと今年ベストスコアの更新ができると思いますよ!

またの参加お待ちしています!!!

皆さんも是非「練習ラウンド」をしてみてくださいね!!

ブリヂストンゴルフガーデンTOKYO

住所
東京都千代田区丸の内1丁目6番1号
丸の内センタービルディング 1階
TEL
03-5218-1011 03-5218-1011
受付対応時間 営業時間中
定休日
日曜、月曜、祝日
営業時間
火〜金 10:00~21:00
土 10:00~18:00
ブリヂストン
ゴルフガーデンTOKYO
ブリヂストンゴルファーズストア赤坂
ブリヂストンゴルファーズストア横浜みなとみらい
ブリヂストンゴルファーズストア名古屋
ブリヂストンゴルファーズストア大阪北堀江
ブリヂストンゴルファーズストア福岡祇園