ブリヂストンゴルフガーデンTOKYO

トピックス

匠が斬る!其の五十四 新製品の威力はいかに!?

2020/08/27

皆さんこんにちは!田原です。

少し涼しくなってきた??と思ったら残暑・・・・

気温の変化が大きい所もありますが皆さんは如何でしょうか?

先日ラウンド行く機会があり打ってきましたよ!!9月18日発売予定の新製品。

Tour B 20年モデルドライバー!!略して『20B』



今使ってるクラブはこちら↓
IMG_2337.JPG
XD-3Cです。なかなか見る機会がないモデルです(直営店モデルになります)

通常のXD-3より小さく操作性のいいヘッドです。
(朝露でヘッドが濡れてしまいすみません)

これに挿しているシャフトは↓
IMG_2341.JPG
MJ-6TXです。 TXは一般には販売していないプロトタイプです(確か)

まずはヘッドとシャフトをレンチで取って・・・・(便利な世の中)


合体!!!!



IMG_2342.JPG

おお!カッコいい。

マッドブラックが良いですね。クラウン部分の白い線も目標に向きやすくて良い!

IMG_2344.JPG
ソールにはJGRドライバーで採用されていたサスペンションコアが使われています。

ウエイトはヒール~センター~トウに分かれて6か所。
東京店で試打をしたときにウエイト位置で振り感が変わるのは確認済です。

早速練習場で。

お!芯に当たった(笑)
でもボールは軽いスライス。

XD-3Cより重心距離が短いのでヘッドが返りにくい感じ。
ウエイトの位置を1個フックよりにして試すと。。。。

はい、完璧。

いいショットです。

18年モデルは試合でいきなり使った結果フックが強く酷い結果になったのですが、こちら大丈夫そうです。



午前中のハーフで使用(3ホールくらいかな・・・・フロントティなので。。。。)
全く問題ない。

スコアもまぁ良い感じ。使ってるアイアンX-BLとの相性も特に問題ないと思います。


お昼休みはヘッドを外してレストランへもっていきます(笑)
(もしなくなったら大変なことになってしまうので汗)

後半スタート

もとのXC-3Cに戻して。

スタートのティーショット。

パーーーーーン

って右

OB。

あれ?(笑)

ヘッド動きすぎちゃうんだな。

まあでもそのあとのショットは特に悪くもなく打てていました。

まあ自分のも悪くないよね。

悪くないよね。

悪くはないよね。

悪くはないけど。。。。。

決して悪くはないけれど。

悪くないけれど新しい方が!!!!

①簡単
芯が広い気がする


②振りやすい
シャフトとの相性は間違いなくありますがヘッドの重心?が気持ちいい???かな?←(うまく表現できないな)

③曲がらない
ヘッドが暴れない気がする。多分構造上

④打感が良い
XD-3Cは少しカキーンって感じですが(そのためウエイト落として粘着剤を入れて音を変えてますが)
柔らかい音な感じ。音が柔らかいと打感も感じが良い(打感は主に音から感じるそうです)

⑤今までのBSドライバーの中では一番ストレートに見える顔つき。
左が嫌な上級者には構えやすくなっていいかも知れませんね。

⑥飛距離
うーん。少し飛ぶのかな?って感じ。今使ってるクラブがかなり色々とセッティングしてみたので大きな差はないかも。
(それくらい東京店のフィッティング突き詰めて行けますよ)


結果。

使いたい。




理由

簡単だから。



以上!

どーしよ、来週の試合で投入しちゃおうかな・・・・・

連ランなしのぶっつけ本番(いつも通り)だから・・・・ちょっと心配です。

やっぱ持っていこう(店長、貸してね)



来週はいよいよ今年最初の試合PGA選手権予選です。
コロナの影響で1次予選(地区予選)は無くなりいつもの2次予選で通過できれば決勝に進めます。

落ちたら今年の試合は終了となる(笑)のでなんとか頑張りたい(試合行くのに出勤扱いだから~)

じつはパターも変えちゃったんだよな~

まあ何とかなるでしょ、予選だし。

って自分を落ち着かせて・・・・

頑張ってみようと思います。

その様子はまたの機会に。

9月1日2日に宍戸ヒルズ東コースで頑張ってきます。



東京店では明後日8月29日よりフィッティングが可能となっています。
もうすでに多くの予約(私の指名予約ももう暫くいっぱい(笑))が入ってきています!新製品のシャフトについてもできる限り用意しています。

今回もドライバーからウエッジまで全てのクラブが発売されますので皆さん是非フィッティングにお越しください!!!

続く

ブリヂストンゴルフガーデンTOKYO

住所
東京都千代田区丸の内1丁目6番1号
丸の内センタービルディング 1階
TEL
03-5218-1011 03-5218-1011
受付対応時間 営業時間中

※レッスンやフィッティングはご予約制となります。
ご予約は来店・お電話にて承ります。

定休日
日曜、第1月曜、祝日
営業時間
月〜金 10:00~21:00
土 10:00~18:00