ブリヂストンゴルフガーデンTOKYO

スタッフブログ

匠が斬る! 其の二十一 クラブセッティング変更編

2018/06/28

[ ゴルフ 赤坂 ブリヂストン グリップ ]

皆さんこんにちは!

楽しく練習・ラウンドしてますか?

今日は私のクラブセッティングについてです。
何だか私のセッティングは『変態』だそうで・・・・・

先日、宮崎でラウンドツアーをしてきました!
フェニックス・トムワトソン・青島 と二泊三日でしたが、とても楽しかったです!!
私のゴルフクラブは宮崎からそのまま宅配便にて赤坂店へ入院です。

今回の変更点は
①3W、 5W シャフト交換
③アイアンシャフト交換
③すべてのグリップ交換
です。

まずは
①シャフト交換ですがTP 6(X) ⇒ DI 6(X)に。
ドライバーのシャフトは色々試した結果DI 6(X)に落ち着き、UTもDI75(X)が合っています。
と、いう事で3Wと5WもDIに6X・7Xに変更する事にしました。

②アイアンシャフト変更
モーダス120(X)⇒モーダス120(X)!? 番手をずらして『硬く』します。
モーダス120は動きがあるシャフトなんですが、その動きが気持ちいい人にはジャストフィットすると思います。
アイアンは130・125・120とモーダスを使いましたが一番感覚に合うのは120でした。
ただ120(X)だと少し動きが大きいので宮崎での左に行く傾向が出てきました。春先の振れていないときは良かったのですが、シーズンになり少々動きが気になり始めました。よって変更です。

③グリップですがゴルフプライドMCCからゴルフプライドALIGNに。
このALIGN(アライン)ですがバックラインが協調されていています。
6.JPG
こんな感じで赤色の所がバックラインになります。
5.JPG
+4とは両面テープ下巻を約4枚分との事、太いグリップを使う選手は結構多く、試してみたかったのでこちらを選択しました。
4.JPG
正面からはこんな感じです。
最近は、MCCの黒白⇒ミドリ⇒青と変更してきましたがこの色がすごく気に入りました。
グリップも準備でき、作業開始!


3.JPG
3W5Wのシャフトも交換完了!
8.JPG
両面テープを巻いていきます(流石!クロさん!!)
10.5.JPG
あっという間に巻き上がりました。前回は下巻2枚でしたが今回は+4グリップなので1枚巻です。

ここでなんがだクロさんは悩んでいます・・・・
う~ん???と、え~~~~っと・・・・
と言っていますが何に悩んでいるのか????
7.JPG
グリップの重量を気にしているようです。
クロさんの入れるよ~って合図で装着開始~~~!
ここで私のこだわりが・・・




『スライス気味にグリップを入れたい』




(笑)




バックラインありのグリップにした理由はこれが理由なんです。
クロさんと相談しながら装着!
10.JPG
やればやるほどにスライス感が強くなっていきます(笑)

えっ?これでいいの????


結構スライスだよ(笑)
と、クロさん。



ですがこれが最高!!



「いや~っ!気持ちいい~~~このままでいいです!」


このグリップが気持ちいいとは・・・・

いや~変態だわ(笑)

とクロさん・・・・





『変態』・・・・・・




プロゴルファーにはクラブに特殊な感覚を持つ選手は多いのですが私もその中の一人に認定されたようです・・・・・・




そのまま結構なスライスグリップで装着!

11.JPG
12.JPG

13.JPG

完成!!!


私にとっては少しスライス気味ですが一般的には『結構なスライス』みたいです。


約2時間待って打った感触は






『最高』




超握りやすいですこのグリップ。




みなさんも太さや向きにこだわってグリップを入れることができますよ。


今回私が装着した物の他にも、赤坂店では新しいグリップを入荷しました。
IMG_0129.JPGIMG_0128.JPG
(これらは赤坂店のみの対応になりますのでご注意ください)


皆さんもグリップにこだわってみては如何ですか?
結構感触は変わりますよ~

これにて私のクラブ調整は終わりになります(おそらく・・・・)



私のグリップがコースでどうだったかはまたの機会に!




あれっ!最近斬っていないな~ と気づく・・・


つづく

ブリヂストンゴルフガーデンTOKYO

住所
東京都千代田区丸の内1丁目6番1号
丸の内センタービルディング 1階
TEL
03-5218-1011 03-5218-1011
受付対応時間 営業時間中

※レッスンやフィッティングはご予約制となります。
ご予約は来店・お電話にて承ります。

定休日
日曜、第1月曜、祝日
営業時間
月〜金 10:00~21:00
土 10:00~18:00