ブリヂストンゴルフガーデンTOKYO

スタッフブログ

貴方もきっと巧くなる!              Tour B Personal Method

2019/08/05

皆さんこんにちは!
Tour B Personal Methodを担当しています田原です。

現在のメソッドが2018年7月にスタートして約1年が過ぎました、これまで50名以上の入会、27名の修了された方がいらっしゃいます。
さらに深くまで自身のゴルフを知りたい方は追加でのレッスンを現在は14名お受けになっています!

このブログをご覧の方はもちろんこのメソッドが気になってると思います、が!
本当に効果あるの??? どんな内容なの???
と、不安な事も多いですよね。

なので今回は、私達と受講生の方達とのやり取りを紹介したいと思います。

なお個人情報が解らない程度に画面を編集(上部にお名前が出ないようにしています)が内容に関しては編集無しです!
なかには・・・
「これ、私との会話じゃない???」とか思われる受講生の方!

いる筈です(笑)


IMG_E0810.JPG
こんな感じでメールでのやり取りを行います。


IMG_E0811.JPG

練習はなかなか大変です。ですが2か月で集中的に練習する事で最大の効果があります。


IMG_E0812.JPG
16回のメソッドが修了しても定期的にメンテナンスを行い調子を保ちます。
この方のように道に迷ったらいつでもレッスンに来る事もできます。


IMG_E0813.JPG

伝えたイメージが受講生の方の感じ方と合っているかは常に確認が必要なんです。
動画を送って、見て確認してもらい、イメージと合っているか?思ってる動きと合っているか?を確認します。


IMG_E0815.JPG
年齢は関係のない事なんですが・・・・
こちらの方60歳を越えられてベストスコア更新です。ですが、かなり悩んで多くの練習を積んだ成果です!!!!素晴らしいですね!

スイングエラーが出るの原因は辿っていくと単純だったりします。そんな大事にしなくても修正できるのに
皆さん、いきなりスイング改造になっていませんか?


IMG_E0816.JPG
こんな感じに皆さん自分の取扱説明書を作っていきます。迷ってしまったらこのメールを見返したりメンテナンスに来られるのは良いですよね。

「こう打ってください!」はこのレッスンには無いです。
「こうなってるから、このような動きになってしまうので、こうする必要があるんです」と、実際に行っていただく理由が明確にあります。
そこには身体の柔軟性やスポーツ歴、病歴等が大きく関わってきます。なのでスイング診断では問診を行い、身体が使えるか調べる動作評価、動作分析を行うんです。


次回は実際のスイング診断の様子やメニューつくり等をお話出来たらと思います!


受講されている方が多く、またスイング診断のご予約も多いことから、なかなか予約が取れない可能性があります。興味がある方は是非お早めにお問い合わせください。


ブリヂストンゴルフガーデンTOKYO

住所
東京都千代田区丸の内1丁目6番1号
丸の内センタービルディング 1階
TEL
03-5218-1011 03-5218-1011
受付対応時間 営業時間中
定休日
日曜、月曜、祝日
営業時間
火〜金 10:00~21:00
土 10:00~18:00
ブリヂストン
ゴルフガーデンTOKYO
ブリヂストンゴルファーズストア赤坂
ブリヂストンゴルファーズストア横浜みなとみらい
ブリヂストンゴルファーズストア名古屋
ブリヂストンゴルファーズストア大阪北堀江
ブリヂストンゴルファーズストア福岡祇園