2019/10/18

富士通レディース 2019

東急セブンハンドレッドクラブ(千葉県)

皆さん、こんにちは!
今週は富士通レディースよりツアーレポートのお届けです。
台風一過で、すっかり秋の陽気になりましたね。
コースは東急セブンハンドレッドクラブです。
IMG_9373.JPG IMG_9375.JPG
IMG_9374.JPG

大変美しいコースで、18番ホールは名物のバンカーが毎年選手を悩ませています。
IMG_9376.JPG

練習日、大里桃子選手はこのバンカー練習を繰り返していました。

アゴに近くなった場合は横に出すことを選択しなければなりません。

大里選手は最近、ドライバーの調子が良くなってきて、
更に制度を上げる為、トップの位置を念入りにチェックをしていました。
IMG_9378.JPG

高橋彩華選手はドライバーの調整とスイング調整中です。
IMG_9382.JPG

2人仲良く練習ラウンドをスタートして行ったのは、三ヶ島かな選手と丹萌乃選手。
IMG_9383.JPG
お気に入りのドライバーを持ってポーズを取ってくれました。

そんな丹選手は、ラウンド前にもぐもぐタイム!
IMG_9384.JPG
「お腹が空いてては戦えませんからねぇ〜」

今週は初のハウスキャディさんで挑む三ヶ島かな選手。
IMG_9394.JPG

自分でキャディバッグを担いで練習に来て、夕方暗くなるまで練習していました!

IMG_9395.JPG
練習の合間に笑顔で水分補給です。大事ですよね!


練習前に駐車場でウォーミングアップをしていたのは金澤志奈選手。

華やかに見える女子プロですが、見えないところでも努力しています!


蛭田みな美選手は、コーチと念入りにスイング調整していますね。
IMG_9391.JPG IMG_9392.JPG



松田鈴英選手はコーチが初めてキャディを務めます!
IMG_9396.JPG
コース戦略など色々勉強してきます!

松田選手は、いつも快くサインをしてくれます。
IMG_9397.JPG
「私のサインってわかりやすすぎますかね?笑」


コーチとスイングチェックをしながら豪快にドライバーショットを放つ渡邉彩香選手です。
XGUS5381.JPG
IMG_9398.JPG
体調も良く、かなり振れている感じがします!


原英莉花選手は、ボール企画担当者とボールの性能について意見交換してます。
IMG_9400.JPG
このような会話から次期商品に繋がる貴重なヒントを得ることができます。


今週最後は、西山ゆかり選手です!
IMG_9401.JPG
先週に引き続きドライバーのグリップ交換に来ました。
西山選手は微妙な感触を大事にするので、一度交換して確認して、
しばらく打ってみて改めて確認の上、このまま使えるかどうかを考えます。
プロならではの拘りです。スタッフも会話しながら細かな作業を繰り返します。

契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ