2019/06/12

宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント

六甲国際ゴルフ倶楽部(兵庫県)

皆さんこんにちは!
今週は宮里藍サントリーレディスオープンの会場からレポートします!
1.JPG 2.JPG

開催コースは昨年に引き続き、兵庫県神戸市の六甲国際ゴルフ倶楽部です。
3.JPG 4.JPG
選手の話では、例年よりもグリーンが硬くなってるようです。
最終ホールは池も絡んでいて景色も綺麗ですね!


まずは、先日の リゾートトラストレディスで初優勝しました原英莉花選手です。
飛距離を武器に豪快に攻めて嬉しい初優勝です!おめでとうございます!
5.JPG


月曜にマンデートーナメントを通過した金澤志奈選手。
日曜まで新潟で試合があり、そこから兵庫まで移動して、見事に5アンダーでの通過です!
喜びのガッツポーズ!!
6.JPG


お次は調子上向きの但馬友選手が練習場に来ました。
「聞いて下さい!新しいドライバーが凄く良いです! 平均して15ヤード以上、飛ぶようになりました!風にも強く最高です!」
7.JPG 8.JPG

髪型も変えて気合十分です!
9.JPG


そんな但馬選手に、松田鈴英選手がコーディネートを考えてます!
松田「この髪型ならタジー(但馬選手の愛称)はバイザーが似合うと思う!」
10.JPG

ドライビングディスタンス現在2位の 松田選手は新しいドライバーが慣れてきたようです。
「コントロールをしたショットでも、270ヤードは飛んでくれるので楽です」
11.JPG



大里桃子選手は、先週今季初の10位以内に入り、調子が良くなって来ました!
特にアイアンのキレが戻って来ましたね。
12.JPG


練習後にツアーバスにきて、グリップ交換、そしてウェッジの相談に来ました。
各試合のセッティングに合わせて14本のクラブをどう選ぶか、スタッフとも良く話し合っています。
13.JPG


福山恵梨選手も、今週のグリーン対策に向けスタッフに相談中です。
もう少しスピンをかけて止めたいと言っており、ブレードアイアンの投入を検討中です。
15.JPG 14.JPG

その後、福山選手は三ヶ島かな選手と一緒に練習ラウンドに行きました。
福山選手と三ヶ島選手は同じ高校の先輩後輩です。 福山先輩、三ヶ島選手のショットを見守ります!
16.JPG 17.JPG

練習ラウンド後に、福山選手からスイカの差し入れをいただきました!
お知り合いの方からの鳥取スイカだそうです! めちゃくちゃ美味しかったです!
18.JPG


渡邉彩香選手は新しいドライバーでシャフトテストをしています。
自分に合うシャフトを選ぶのも大切です。真剣にスタッフと相談しています!
19.JPG

発売前のレディースモデルのシューズもテスト中です。グリップ力、フィット感共に気に入っているようです。
20.JPG


ボールのようなモノを挟んでアプローチ練習している丹萌乃選手です。
この練習をしたら手を使い過ぎずに身体でしっかり振れるそうです。 皆さんも是非お試し下さい!
21.jpg


ここで、梅雨のゴルフにおすすめ情報!
会場である近畿地方はまだ梅雨入りしてませんが、 選手たちに新色のレインウエアを用意しました!
「色がかわいい!」とお気に入りの様子の蛭田みなみ選手です。 笑顔が素敵ですね!
22.JPG
縫い目からの水の侵入を防ぐシームテープ加工や背面のムレ防止の換気機能など、
梅雨のゴルフを快適プレーをサポートする、多機能のレディス用レインウエアをぜひチェックしてみてください!


最後は、今大会 アンバサダーの宮里藍さんです。
大会期間中、様々な形で盛り上げていきます。
23.jpg

それでは、今週もブリヂストン契約選手の応援よろしくお願いします!

契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ