2019/05/23

中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン

中京ゴルフ倶楽部 石野コース(愛知県)

皆さん、こんにちは!
今週は当社主催の中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの会場からスタッフ「N」が、
いつもより内容を濃く、現場情報をお届けします!

開催コースの中京ゴルフ倶楽部石野コースは今年も素晴らしいコンディションで大会準備を進めています。
IMG_3888.JPG IMG_3890.JPG
IMG_3889.JPG

練習場では毎年恒例の選手のクラブ計測を行っています。
今年は、いつもよりスタッフが多めですが、、、 何か新しいクラブのテストがあるのでしょうか!?
IMG_3892.JPG


最初に計測開始したのは渡邉彩香選手です。
最近予選落ちが続いてますが、調子は良いので表情も明るいです!
IMG_3891.JPG IMG_3893.JPG
渡邉「このドライバー、何ですか!?めっちゃ飛びます!! スピン量も抑えられ、飛距離270y超えを連発です!!」


続きまして松田鈴英選手です。
先週の試合は体調不良で2日目に棄権しましたが、回復して元気に会場入りしました。
現在ドライビングディスタンス3位の松田選手ですが、NEWドライバーもかなり良い数値を記録しています。
IMG_3894.JPG IMG_3895.JPG
IMG_3896.JPG
松田「これヤバい! 今週試合で使ってもいいですか?」 スタッフ「(ニヤリ)もう公認済みなので使えますよ!」
今週の松田選手のバックの中身が楽しみですね!

西山ゆかり選手も今週出場します。
いつも大変明るく、皆を笑顔にしてくれます。 今日も元気いっぱいに練習してました!
IMG_3897.JPG



川﨑志穂選手も急遽出場が決まりました。
今季初のレギュラーツアー出場です。 久しぶりに計測しましたが、ヘッドスピードがかなり速くなっています。
IMG_3899.JPG



今大会ゲストで来場していた宮里藍プロも来てくれました!
相変わらず、キレのある鋭いショットを披露していました!
IMG_3900.JPG IMG_3901.JPG



大里桃子選手は、去年この大会をきっかけに成績が上がっていきました!
今年もこの大会にかける意気込みはハンパじゃありません!練習にも熱がこもります。
IMG_3905.JPG IMG_3904.JPG


練習場で計測している間、ツアーバスではクラフトマンが忙しそうにクラブの調整をしています。
先程計測した松田選手がNEWクラブをコースで打ったところ、微調整をして欲しいとの事でヘッドの向きを調整しています。
IMG_3903.JPG



先週のトーナメントで6位タイに入り、好調な金澤志奈選手!
金澤選手も試作クラブ計測に来て、いろいろフィードバックをしてくれています!
IMG_3907.JPG IMG_3908.JPG
いい感じのようですね! アドレスの顔がニコッとしています!


三ヶ島かな選手も計測に来てくれました!

三ヶ島「何ですかこのドライバー!?バリ飛ぶっちゃけど!」 思わず福岡弁が出ています。
IMG_3911.JPG
次の日も新しいドライバーのテストを行いました。
真剣にデータを見てクラブの性能をしっかりと確認しながら計測を続けます。
プロの道具に対する意識の高さを感じさせられる場面ですね。

アン・シネ選手も今週出場します!
IMG_3929.JPG
オウンネームボールには、愛犬の"イビちゃん"のマークを入れています。
大好きなワンちゃんと一緒に頑張ります!


最後は、今週行われたイベントの様子やプロの様子をまとめてお届けします!

5/20(月)@ブリヂストンゴルファーズストア名古屋
松田選手、大里選手のトークショーが開催され、大勢のお客様に来ていただきました!
両選手とも緊張気味でしたが、ホステスプロとしての意気込みを熱く語っていました!
IMG_3927.JPG IMG_3925.JPG
IMG_3928.JPG



5/22(水)@中京ゴルフ倶楽部
宮里藍プロが若手選手を対象とした「次世代」をテーマにしたトークセッションを実施しました。
若手選手からの積極的な質問に対し、藍プロは自身の体験を活かし、丁寧に答えていたことが印象的でした。
IMG_3912.JPG
参加された選手たちは、ゴルフに対する考え方が変わるきっかけになったようで、大変喜んでいました!

おまけのおまけ。
今週はチームブリヂストンの笑顔でお別れです。
IMG_3918.JPG
左:金澤選手、右:松田選手

IMG_39152.jpg
左:丹萌乃選手 中:但馬友選手 右:金澤選手

次回のブログもお楽しみに!!

契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ