2019/05/08

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ

茨城ゴルフ倶楽部 東コース(茨城県)

皆さんこんにちは!
スーパーゴールデンウィークはいかがでしたか?
ゴルフされたり、トーナメント会場に足を運んだ方も多かったのではないでしょうか。

今週は、ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップの現場からお届けします!
会場は茨城県の茨城ゴルフ倶楽部 東コースです。
距離のある東コースは、ロングでバーディーを狙い、ショートでパーキープ、ミドルでは手堅く攻めたいところです。
戦略性の高いこちらのコースをチームブリヂストンの選手たちがどう戦うか見物です!
IMG_3349.JPG IMG_3351.JPG
IMG_3350.JPG


まずは、2週連続で予選通過をしている三ヶ島かな選手です。
IMG_3352.JPG
「調子も良くなって来ているし、今週はメジャーなので気合い入れて頑張ります!」 と練習場に向かって行きました。


続いて、但馬友選手は今週のハードなグリーン対策でウエッジを試しています。
今大会から武器になるといいですね!
IMG_3356.JPG


先日の試合で優勝争いした丹萌乃選手です。
ピンクが大好きで、自分でアイアンのBマークにピンクを塗っています!グリップもピンクで鮮やかですね。
IMG_3357.JPG


ツアーバスに休憩にきた丹選手と但馬選手です。
二人は同じ世代なので、会話も盛り上がります。
IMG_3362.JPG
こうやって、ツアーバスを利用して貰えると私達も嬉しいです!


ボールのアライメントでパター練習をしていた金澤志奈選手です。
「今大会は地元 茨城なので、自宅から通ってます!家で寝れて幸せです!」
IMG_3358.JPG

実は、自宅通いの人がここにも・・・
IMG_3366.JPG
当社クラフトマンは、今回コースからかなり近い所に住んでおり、なんとゴルフ場まで自転車通勤です!

福山恵梨選手からもウエッジ調整のリクエストがありました。
福山選手は拘りも強く、バランス調整、バンスの微妙な角度調節などを繰り返し、ようやくOKをいただきました。
IMG_3364.JPG IMG_3363.JPG
「今週、これで行きます!」

ツアーバスでは今週も作業で大忙し。ウエッジ関連のリクエストが多いです。
メジャー試合のハードセッティング対策に余念がないですね。
IMG_3359.JPG IMG_3360.JPG

お次は、連戦の疲れを感じさせずいつも明るい松田鈴英選手!
<
「元号が「令和」になったので私の時代がやって来ました!笑」
期待したいですね♫


最後は、プロアマ大会にゲスト出場した宮里藍プロです!
最近ゴルフは程よいペースでラウンドされているようです。
ドライバーは、現役時代からそのまま使い続けています。
まだまだ素晴らしい球を打っていました!

国内メジャー第1戦の制覇に向け、プロやスタッフが一丸となって臨みます!
皆さん、ぜひチームブリヂストンへの応援よろしくお願いします。
次回は中京テレビ・ブリヂストンレディースの会場からお届けします。
冠大会として、いつもより多めに情報発信していきたいと思いますのでお楽しみに!

契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ