2019/04/11

スタジオアリス女子オープン ~女子プロ練習動画Part.1~

花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース(兵庫県)

皆さんこんにちは!
今週は、スタジオアリス女子オープンの会場から、プロが大会前に実践している練習方法をご紹介します!
大会指定練習日が、全国的に天候が崩れ、季節外れの雪も降るほどの寒さの中、
チームブリヂストンの選手たちはどのような調整を行っているのでしょうか?


まずは、日本ツアー今季2試合目となるアン・シネ選手です。
雨のラウンドに備えて、入念なストレッチを行なっています。
股関節や肩の柔軟性を意識しているそうです。



続いて、三ヶ島かな選手です。
何やらボールを紐で通した器具をキャップのつばに付けながら練習をしています。
なるべく頭の位置を変えない練習のようです。
これがあると自分で頭がどのように動いているかをチェックでき、集中力も上がるそうです。



お次は丹萌乃選手です。
角度を付けた棒を前に置くことで、スイングプレーンを意識し、ダウンブローに入る様にする練習です。


また、グリーンでのパッティングでは、 カップから2mの距離で8箇所から連続でカップインする練習をしています。
全て微妙に違うラインで連続で入れるというプレッシャーがかかる実践的な練習です。



今週はここまで!
気温の上下が激しく、選手たちにとって厳しい環境ですが、
上位目指して戦うチームTOUR Bのメンバーに皆さんご声援宜しくお願いします!

次回は、フジサンケイの会場からお届けします!

契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ