2019/11/20

ダンロップフェニックス

フェニックスカントリークラブ(宮崎県)

11月19日(火)

いよいよ今シーズンも残りわずか、今週はダンロップフェニックスです。
昨日は午後から生憎の雨模様でしたが、今日は朝から良い天気に恵まれました。
いつものように素晴らしい環境のドライビングレンジです。
1.JPG

さっそく練習を開始する比嘉一貴選手です。
さすがに終盤戦の疲れも溜まってきているそうで、「昨日は完全オフにしたんです。」
練習熱心の比嘉選手ですが、リフレッシュして頑張って欲しいですね!
2.JPG

続いて練習に来たのは2015年大会優勝の宮里優作選手。
相性が良いコースなので期待出来ます。
昨夜は行きつけのお店で地鶏を堪能したそうです。
3.JPG

先週に引き続きアイアンのロフトを調整中の木下稜介選手です。
今週はコース横にあるシェラトンに泊まっているそうです。「オーシャンビュー最高ですね!」
4.JPG

並んで練習中の木下、宮里、堀川選手のチームブリヂストンです!
5.JPG

木下選手、1番ホールから練習ラウンドスタートです。
「フェアウェイセンター右にある小さい木まで約300ヤードなのでドライバーで打つと2打目が打ちにくいんですよね。
風にもよりますが、自分は3Wで行こうと思ってます。」
6.JPG

先程宮崎に着いたばかりの片岡大育選手も合流して「これから練習ラウンド行ってきます!」
7.JPG

ドライビングレンジで練習中なのはディフェンディングチャンピオンの市原弘大選手です。
宮崎はいろいろと縁起のいい場所だそうですね。「連覇を目指して頑張ります!」
8.JPG

近藤智弘選手もラウンド前の練習に来ました。
「今日のウエアはシャフトの色に合わせました!!」
9.JPG

11月20日(水)

本日はプロアマ大会です。さすがの宮崎も日の出前はかなり冷え込み、気温も一桁台です。
日中との寒暖差が激しいので体調管理に気を付けないと風邪を引きそうです。
10.JPG

スタート前の練習に来た宮里優作選手。朝の練習の様子です。
11.JPG 12.JPG

宮本勝昌選手もドライビングレンジに来ました。
まだ気温は上がってなく、かなり寒いのですが半袖です!
ドライバーショットはいつもの様に安定していますね。
13.JPG
14.JPG 15.JPG

先週の三井住友では最終日15番ホールから4連続バーディーを決め、4位になった堀川未来夢選手です。
また、本大会昨年は2位と、コースとの相性もバッチリなので、今週も楽しみです!
16.JPG

ドライビングレンジで練習中の片岡大育選手。今日は練習に時間を掛けるそうです。
昨夜は市内にある有名なうどん屋さんでバッタリ!「今週は関係者多いですね!」
17.JPG 18.JPG

今年も帯同キャディニアピンコンテストがありました。
近藤選手キャディの鈴木理恵さんも挑戦して現在暫定1位に!
「このまま1位だったらいいな~!」
19.JPG

契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ