2019/10/30

マイナビABCチャンピオンシップ

ABCゴルフ倶楽部(兵庫県)

10月29日(火)

今週の男子ツアーはマイナビABCチャンピオンシップです。
コースは兵庫県にあるABCゴルフ倶楽部。
指定練習日の今日は朝から生憎の空模様で冷たい雨が降ったり止んだりしています。

1.JPG

サポートカーに来たのは片岡大育選手です。今日は早めの練習ラウンドの予定でしたが、
この天気でスタートを見合わせ中。何と高知県産の梨を差し入れしてくれました!
「これ、大きいでしょ?甘いんで是非食べて下さい!」
2.JPG

これから練習ラウンドをスタートする宮本勝昌選手。
予報によるとようやく雨も一段落し、回復するようで一安心です。
3.JPG

比嘉一貴選手から素振り用の短いクラブの製作を依頼されました。
「ちょっとかわいい!いい感じですね!」
4.JPG 5.JPG

ドライビングレンジに練習に来た近藤智弘選手です。

先週は一週間ゆっくり休養にあてリフレッシュして今週からの試合に臨みます。
近藤選手、クラブセッティングを変える為、ウエッジのロフトを若干寝かせて試しています。
6.JPG 7.JPG

比嘉選手は現在使用しているドライバーより1インチ程短い43.75インチのドライバーをテスト中です。
「これ、めっちゃ振りやすいですね!」もしかすると試合でも使用するかもしれませんね。
8.JPG 9.JPG

これからサポートカーで組み立てるのは堀川未来夢選手用のスペアのXW-Fウエッジです。
契約選手はXW-Bの使用者が多いですが、堀川選手はXW-Fがお気に入りです。
堀川選手、今週は急遽上海で開催されるWGC HSBCチャンピオンズに出場することになりました。
頑張って欲しいですね!
10.JPG

今日の練習を終え、サポートカーに用品を取りに来た木下稜介選手です。
「最近は雨が多いのでグローブの枚数がどうしても増えてしまいますね。」
11.JPG

10月30日(水)

本日はプロアマ大会ですが、早朝から濃霧の為スタートが遅れています。
朝の練習に来た片岡大育、市原弘大選手も「全然見えませんね(汗)」
12.JPG

パッティング練習中の近藤選手
「今日は朝からストレッチをして身体を仕上げてきたのにスタート遅れか~」
13.JPG

宮本選手は現在使用しているドライバーのシャフトよりも若干柔らかいシャフトをテスト中です。
ZOZOチャンピオンシップの影響かもしれません。
14.JPG 15.JPG

ようやく霧が晴れ、日差しが出てきました。
並んで練習中なのはチームブリヂストンの若手、木下稜介、嘉数光倫選手です。
会話はどうやら来週沖縄で開催されるHEIWA PGMの話のようです。
嘉数選手は沖縄出身なので詳しいですね。この後一緒に9ホールの練習ラウンドを行うそうです。
16.JPG 17.JPG

宮本選手のドライバーショットです。ゆったりとしたリズムでビッグドライブ!
宮本選手はドライバーショットの時、ダウンスイングで力を入れすぎないように注意しているそうです。
18.JPG

契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ