2019/10/16

日本オープンゴルフ選手権

古賀ゴルフ・クラブ(福岡県)

10月15日(火)

今週の男子ツアーはメジャー大会日本オープンゴルフ選手権です。
今年は2008年大会以来の福岡県の古賀ゴルフ・クラブで開催されます。
玄界灘に面した超難関名門コースですね。
1.JPG

クラブハウス前に1番ホール、10番ホールのティーイングエリアがあり、両コースのスタートが楽しめます。
各ホールは松林にセパレートされ綺麗ですが、グリーンは砲台で落ちどころによっては
バンカーまで転がり落ちてしまうそうです。
2.JPG 3.JPG

本日はプロアマ大会になります。
プロアマ大会スタート前の練習に来た堀川未来夢選手です。
来週のZOZO選手権の出場権は惜しくも残念でしたがまだまだビッグトーナメントが
控えているので今シーズンの賞金王目指して頑張って下さい!
4.JPG 5.JPG

片岡大育選手も練習中です。
片岡選手、昨日は18ホールの練習ラウンドを行ったそうです。
難易度の高いコースセッティングに 「このコース、まじでヤバイです!もうヤバイしか出てこないです!」
6.JPG 7.JPG

サポートカーで組み立てているのは木下稜介選手のスペアのTOUR B X-CB
ソールにネーム入りです。
8.JPG 9.JPG

今日はプロアマ大会ウェイティングの木下選手です。サポートカーに置いてあった北斗のJGRに興味津々。
スタッフも秘孔を突かれました!!
10.JPG 11.JPG

近藤智弘選手も今日はプロアマ大会ウェイティングです。
「少し肌寒い日本オープンの時期になってきましたね。」
この後9ホールの練習ラウンドに出るそうです。
12.JPG

今日の練習を終えた嘉数光倫選手が用品を取りにサポートカーに。
「お疲れ様でした!今日はこれで上がります。また明日宜しくお願いします!」
13.JPG


10月16日(水)

昨日プロアマ大会が行われたので今日は通常の指定練習日になります。
これから練習ラウンドをスタートする三重野里斗(みえのりいと)選手です。
出身が大分県なので地元みたいな感じなのでしょうか。
三重野選手が履いているシューズはゼロ・スパイク バイターライトのSHG950です。
「軽くて凄く履きやすいですね!」
14.JPG 15.JPG

ドライビングレンジで練習中の比嘉一貴選手。
TOUR B JGR 3Wが飛距離出るので今週はドライバー抜いていこうかな」
比嘉選手、今週はドライバー抜き作戦でいくかもしれませんね。
16.JPG 17.JPG

宮本選手もドライビングレンジにきました。
「今週はやっぱりフェアウェイキープです!グリーンが難しいので
アプローチもフェアウェイから打てるといいですね。」
18.JPG 19.JPG

近藤選手も練習中です。
「今日のウエアはブリヂストンカラーです!」
近藤選手、最近はクラブを少し短く握って振っているそうです。
「大分ショットが安定してきました!」
20.JPG 21.JPG

今週はバンカーが多いのでバンカーショット練習をする選手が多いです。
比嘉選手のバンカー練習の様子です。
22.JPG



契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ