2019/07/03

日本プロゴルフ選手権

いぶすきゴルフクラブ(鹿児島県)

7月2日(火)

今週の男子ツアーは国内メジャー大会、日本プロゴルフ選手権です。
今年の開催地は鹿児島県、指宿にある「いぶすきゴルフクラブ」。
2004年までカシオワールドオープンが開催されていたので15年振りに来ました。
1.JPG

本日はプロアマ大会ですが、悪天候によりスタートを見合わせているようです。
晴れていれば、景色が素晴らしいコースだけに残念です。
2.JPG 3.JPG

今大会は選手、関係者用に特別に食堂やロッカーが設営されています。
あまり見かけ無いので少し新鮮な感じがしますね。
4.JPG

プロアマ大会のスタートが遅れているのでサポートカーに来た片岡大育選手です。
何と発送の手違いでキャディバッグがまだコースに届いていないとのこと。
早く届くといいのですが。。。
5.JPG

宮本勝昌選手もボールを取りに来ました。
先週使用したTOUR B JGRマットレッドの感触が良かったそうで、
「今週もこのボールで行こうかな!?」
6.JPG

残念ながら、プロアマ大会は中止になり、コース、ドライビングレンジ、グリーンが全クローズに。
嘉数光倫選手は天候をみてコース外の練習場に練習に行くそうです。
7.JPG

サポートカーでは堀川未来夢選手用のTOUR B JGR プロトタイプを組み立て中。
私たちも今日は早めにホテルに戻ることにします。
8.JPG


7月3日(水)

本日は指定練習日です。開聞岳は厚い雲に覆われています。
今朝も早朝から雷雨になり、猛烈な雨が降ったり止んだりしています。
9.JPG

サポートカーに来たのは倉本昌弘会長です。
先月開催されたシニアツアー、スターツシニアで見事優勝を飾っています。
おめでとうございました!
そして今週は5年振りにレギュラーツアーに出場!楽しみですね!
10.JPG

比嘉一貴選手、木下稜介選手と続々と契約選手がサポートカーに。
サポートカーは予選ラウンド初日まで選手のサポートをする予定でしたが、
九州地方記録的大雨の為、安全第一を最優先して撤収することになりました。
選手や関係者の皆さん、くれぐれも無理せず頑張って下さい!
11.JPG 12.JPG

契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ