2019/06/27

ダンロップ・スリクソン福島オープン

グランディ那須白河ゴルフクラブ(福島県)

6月25日(火)

今週の男子ツアーはダンロップ・スリクソン福島オープンです。
コースはグランディ那須白河ゴルフクラブ。戦略性が高く、ベント芝のフェアウェイが綺麗なコースです。
1.JPG 2.JPG
3.JPG

朝一番でサポートカーに来たのは久しぶりのレギュラーツアー出場の小西健太選手。
現在TOUR B JGR プロトタイプをテスト中です。
「初速が出て飛距離も出てそうですね!」
4.JPG 5.JPG

松原大輔選手も練習ラウンド前にサポートカーに。
松原選手もTOUR B JGR プロトタイプを試打してみたいとのこと。
ラウンド後に打てるように組み立てます。
6.JPG 7.JPG

ドライビングレンジで練習中の比嘉一貴選手。今日はこの後18ホールの練習ラウンドに。
オープンウィークは沖縄に戻りリフレッシュしたそうです。
8.JPG

ラウンド前の練習に来た近藤智弘選手です。
今大会、昨年は5位Tに入り、このコースは好きなコースだそうです。
近藤選手、最近取り入れている練習法が、ボールの箱をヘッドで押すようにテイクバックするというもの。
「練習場で結構やってるんですよ。」
9.JPG
10.JPG 11.JPG


6月26日(水)

見事、メジャー大会のツアー選手権に優勝した堀川未来夢選手です。
おめでとうございました!カッコよかったです!
初の海外メジャー、全米オープンは色々勉強になったそうです。
その経験を来月の全英オープンに活かせるといいですね。
12.JPG 13.JPG

ドライビングレンジに来た片岡大育選手。
先週はコロン韓国オープンに出場し、日曜に帰国したそうです。
「辛い物をよく食べて、汗で老廃物が全部出してきました!」
現在TOUR B JGR プロトタイプを微調整してテスト中です。
「これは中々しっくりきますね!」
14.JPG 15.JPG

アプローチショットを練習中の木下稜介選手です。
今やすっかり木下選手の武器になったTOUR B XW-B
昨日サポートカーで組み立てたスペアのTOUR B XW-Bを渡します。
「今週のグリーンは良く止まるので新しいとバックスピンが掛かりすぎちゃいますね(汗)」
16.JPG 17.JPG

昼食を終え、練習ラウンド残りの9ホールをスタートする片岡選手です。
先程渡したTOUR B JGRプロトタイプはかなり好感触のようです!
18.JPG


宮本選手がテストしているのは、以前もお伝えしたTOUR B JGRのマットレッドカラー
「今までに無い鮮やかな色ですね~!飛びのJGRなら9Iで180ヤード狙えるかも!(笑)
明日の予選ラウンドはこれで行きますよ!」
19.JPG 20.JPG

契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ