2019/06/06

日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills

宍戸ヒルズカントリークラブ(茨城県)

6月4日(火)

今週の男子ツアーは今シーズン最初のメジャー大会、日本ゴルフツアー選手権森ビルカップShishido Hillsです。
今日は梅雨入り直前の夏日予想で朝から気温がぐんぐん上がっています。
今シーズン最初の国内メジャータイトルを獲得するのはどの選手か楽しみですね。
1.JPG 2.JPG


コースに着いたばかりの市原弘大選手です。
今大会ディフェンディングチャンピオンなので取材等、かなり予定が入っていて忙しいそうです。
相性の良い今大会、そして来週の全米オープンでの活躍期待しています!
3.JPG 4.JPG


先週のミズノオープン見事優勝の池田勇太選手です。
優勝、そして全英オープン出場権おめでとうございます!
「この勢いで今週も全英も優勝狙って行きますよ!!」
5.JPG


ドライビングレンジで練習中の片岡大育選手はTOUR B JGR プロトタイプ3Wをテスト中です。
「なかなかいいですね!練習ラウンドで試してきます!」
6.JPG 7.JPG


先週のミズノオープンで自身初のアルバトロスを達成した木下稜介選手です。
セカンドショットが245ヤード先のカップに入るなんて奇跡ですね!
確率的にはおおよそ600万分の1らしいです!木下選手のコメントと3Iのショットです。
8.JPG


ドライビングレンジで練習中の近藤智弘選手。
先週よりもドライバーショットの初速が上がって飛距離が出ています。
「スタンスの向きを少し変えてみたら、ようやく感覚が良くなってきました!」
9.JPG 10.JPG


6月5日(水)

本日は37組による大プロアマ大会です。
スタート前の練習中の近藤選手。今日はウエアは爽やかな印象ですね。
11.JPG 12.JPG

宮本勝昌選手もドライビングレンジで練習中です。
現在賞金ランキング4位の宮本選手。全英オープン出場もまだまだチャンスがあるので頑張って下さい!
13.JPG 14.JPG


今日はプロアマ大会ウェイティングの比嘉一貴選手。今週渡したTOUR B XW-Bはすぐにバッグに入りそうです。
15.JPG 16.JPG


プロアマ大会ホールアウト後ドライビングレンジに来た堀川未来夢選手です。
先週からTOUR B JGR プロトタイプの7Wを使用中の堀川選手「楽に上がっていいですね!」
堀川選手は7Wでおおよそ210ヤード前後を狙うそうです。
17.JPG 18.JPG
19.JPG


松原大輔選手は昨日、今日と太平洋クラブ益子コースで行われた日本プロゴルフ選手権の予選会に出場し、
本戦出場権を得たそうで良かったですね。そして明日はトップの6:20スタート!「早く帰って寝ます(汗)」
20.JPG



契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ