2019/05/30

ミズノオープン at ザ・ロイヤルゴルフクラブ

ザ・ロイヤルゴルフクラブ(茨城県)

5月28日(火)

今週の男子ツアーはミズノオープンです。
コースはここ世界基準のモンスターコース、ザ・ロイヤルゴルフクラブ。
優勝は勿論、大会上位4名の全英オープン出場資格獲得者も気になりますね。
1.JPG 2.JPG

昨日三重県にある桑名カントリー倶楽部で行われた全米オープン予選会で
見事全米オープン出場権を獲得した堀川未来選手です。
「36ホールのラウンドで体力勝負でした。まさか予選を通れるとは思っていなかったので、
まだ実感が無いですが、あと2週間しっかり足を地につけて準備をしたいと思います。
全米オープン、まずは予選通過を目標に頑張ります!」
3.JPG

サポートカーに来た嘉数光倫選手です。
先週の関西オープンでは4日間安定したスコアで11位Tに。
「なんとか粘りました!今週も頑張ります!」
4.JPG

練習ラウンドをスタートする片岡大育選手です。
片岡選手のバッグを担いでいる帯同キャディのグナさん(マレーシア出身)が
とても陽気なキャラで笑いが絶えません!
5.JPG

9ホールの練習ラウンドを終え、ドライビングレンジで練習中の比嘉一貴選手。
風がかなり強くなり、打球にも影響が出ているようです。
「NEWドライバー、アゲインストでも結構距離出てますね!」
6.JPG 7.JPG

近藤智弘選手もドライビングレンジで練習中です。
「今週のコースは右ドッグレッグホールが多いのでフェードも練習しないとだめかなぁ」
8.JPG 9.JPG

昨日36ホールラウンドした堀川選手ですが、今日も既に9ホールの練習ラウンドを
行いました。「今週は距離が長いのでまずはフェアウェイキープが大事ですね!」
10.JPG 11.JPG


8000ヤード超のモンスターコースに挑むチームブリヂストンです!

比嘉一貴選手
「大体セカンドが200ヤードくらい残るんですよね。そこからグリーンに乗せるより、
アプローチ勝負のほうがスコアがいいかもしれません。」
12.JPG

松原大輔選手
「ラフは思ったよりきつくないですが、グリーンが難しいですね。
距離があるからといって無理せず、自分のプレースタイルを心掛けたいです。」
13.JPG

嘉数光倫選手
「フェアウェイキープですね。あとは大怪我をしないような場所を狙うマネージメントが
必要だと思います。」
14.JPG

片岡大育選手
「フェアウェイもハザードが効いていて狭く感じますし、風次第では中々パーオン出来ないので
ショートゲームやロングパットが勝負ですね!」
15.JPG

木下稜介選手
「ショートホールも距離があるので難しいです。ロングホールでスコアを稼げればいいですね」
16.JPG
【NEWS】
木下稜介が、令和初のアルバトロスを達成!

5月29(水)

月曜に行われた全米オープン予選会でトップ通過を果たした市原弘大選手です。
そして今日は37回目のお誕生日!おめでとうございます!
市原弘大選手
「初めての全米オープンに出場出来ることになってとても楽しみです!
ブリヂストンのボールは本当に信頼出来て最高ですね!」
17.JPG

チームブリヂストン、全米オープンも頑張ります!
18.JPG



契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ