2019/05/01

中日クラウンズ

名古屋ゴルフ倶楽部 和合コース(愛知県)

4月30日(火)

今週の男子ツアーは今年で60回を迎える中日クラウンズ。
せっかくの連休ですが、予報通り朝から結構な雨が降っています。
1.JPG

今日の悪天候に備え、昨日は多くの選手が練習していました。
堀川未来夢選手からはグリップ交換の依頼が入っていました。
今週はXW-Bも用意してテストする予定です。
2.JPG 3.JPG

雨の中、朝の練習を終えて練習ラウンドを開始する宮本勝昌選手です。
1番ホールティーグラウンドに来るといよいよクラウンズが始まる感じがしますね!
4.JPG 5.JPG

サポートカーに来た比嘉一貴選手。今日は雨の中、練習ラウンドをするか迷っているそうです。
「この前組んでもらったXD-Fの5W、マン飛びですね!275ヤードも飛んじゃいましたよ(汗)」
その流れで3Wも組み立てることになりました。初めての和合を攻略して欲しいですね。
6.JPG 7.JPG

今大会地元の近藤智弘選手がサポートカーに。
今日はラウンドせず、いろいろとクラブ調整をするそうです。
「クラブ弄るの好きなんです。たまに自分でグリップ交換もするんですよ。」
8.JPG 9.JPG

雨の中、9ホールの練習ラウンドを終え、ドライビングレンジに来た木下稜介選手です。
「和合のグリーンは硬くて速いので、このXW-Bの激スピンが武器になりそうです!」
10.JPG 11.JPG

現在XD-3をテスト中の片岡選手「やっぱり打感と弾き感いいですね!」
併せてシャフトも数種類マッチングを試しています。
12.JPG 13.JPG

5月1日(水)

令和初日の今日も生憎の空模様で雨が降ったり止んだりしています。
堀川選手「僕の使用球もタイガーと同じTOUR B XSなんですよ。皆さんも是非試してみて下さい!」
14.JPG

片岡選手と並んで練習中の宮本選手から「5Wを試してみたいんです。」と製作依頼です。
宮本選手はアイアン型のユーティリティを好んで使用しているので
5Wはあまり使用したことが無いそうです。
15.JPG

近藤選手もドライビングレンジに。
今年から活動拠点を名古屋にして心機一転を図るそうです。頑張って欲しいですね!
16.JPG 17.JPG

契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ