2016/11/29

ゴルフ日本シリーズJTカップ 指定練習日

東京よみうりカントリークラブ 稲城市(東京都)

11月29日(火)

みなさん、こんにちは。
今週の男子ツアーは、今季最終戦ゴルフ日本シリーズJTカップです。
今シーズンの優勝者及び賞金ランキング上位の選ばれた選手のみが出場できるこの大会は、稲城市にある東京よみうりカントリークラブで今年も開催され、この地で今年の賞金王が決定します。
1.JPG 2.JPG

指定練習日二日目、朝の天気は曇り空で気温は9℃とかなりの寒さですが、日中は日が差してくるとの予報です。
まだ選手のいないコースは戦いの前の静けさといった感じです。
3.JPG

昨日も出場選手中ただ一人練習ラウンドをした宮本勝昌選手が、コーヒーを片手にいつもと変わらぬ爽やかな笑顔を見せてくれました。
4.JPG
本大会歴代チャンピオン(2001年大会、2014年大会)の一人である宮本選手は、今季のニューモデルTOUR Bのギアを武器に最終戦も戦います。
X-CBアイアンは打感もいいし、操作性も高いんですよ。オレンジのロゴカラーも気に入ってます!」と宮本選手。
TOUR B XD-3で素晴らしいティショットを放ち、1番ホールから練習ラウンドをスタートしていきました。
5.JPG 6.JPG

少し遅めに会場入りした宮里優作選手がメディアの取材対応をしています。
7.JPG
ようやく日が差して暖かくなってきたドライビングレンジで練習を始めた宮里優作選手。
スタッフと打ち合わせをしながらクラブの調整をしています。
8.JPG 9.JPG
このあと練習ラウンドに向かった優作選手は、先に回ってハーフを終えた宮本選手と合流して、18番を一緒にホールアウトしてきました。
今週の最終日もブリヂストンの契約選手が優勝を競う姿が見られることを期待したいですね。
10.JPG

コース内の木々も色づく気温の低い季節にはウェアも落ち着いた色味になりがちですが、片岡大育選手は今週も色鮮やかなパラディーゾのウェアで颯爽とドライビングレンジに現れました。
今季は賞金ランキング第5位と大活躍の片岡選手、今大会も気合い十分で臨みます。
11.JPG 12.JPG

契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ