2016/09/22

アジアパシフィック ダイヤモンドカップ

茨木カンツリー俱楽部 西コース(大阪府)

9月21日(水)

今週の男子ツアーはアジアパシフィック ダイヤモンドカップです。
昨日はプロアマ大会が開催される予定でしたが台風16号の影響で中止に。
私達も安全を優先して昼前にコースを引き上げました。
1.JPG

各選手、スタート準備万端で待機していましたが表彰パーティーだけ行われる事に。
片岡大育選手、ANAオープンでは最終日残念でしたが、今週はコースが自宅から
車で10分という超地元なので気合が入っているようです!
2.JPG 3.JPG
4.JPG

さて今日は指定練習日になります。台風一過の秋晴れを期待していましたが、
生憎の曇り空です。まだ早朝ですが、既にドライビングレンジで練習している選手が
いますね。
5.JPG

キャディーマスター室は練習ラウンドの予約で混雑しています。昨日練習出来なかった
ので今日は18ホールラウンドする選手が多そうです。
6.JPG

近藤共弘選手もいつもより早くコースに来てこれから練習ラウンドを
スタートするようです。ショットは調子良さそうですね!
7.JPG 8.JPG

サポートカーに用品を取りに来たアンジェロ・キュー選手です。
キュー選手が使用しているボールはTOUR B330Xのイエローです。
ボールに入れているネームは可愛いお子さん2人の名前なんですよ。
9.JPG 10.JPG

ドライビングレンジで並んで練習しているのはチナラット・ファダンシル(左)、
ニコラス・ファン選手です。今週はアジアンツアーで活躍している選手が
多く出場するので新鮮な感じがしますね。
11.JPG

サポートカーで組み立てているのは片岡選手用のTOUR B XD-5とXD-Hです。
片岡選手の気に入る弾道に調整中です。
12.JPG 13.JPG

練習ラウンド後、ドライビングレンジに来た宮本勝昌選手です。
宮本選手も今日は早めにコースに来て7時から練習ラウンドに。
途中、雨が降ったり止んだりと不安定な天気です。
14.JPG

近藤選手もラウンドを終え、ドライビングレンジに。
宮本選手「近ちゃん、どう?今度のTOUR Bは?」
近藤選手「飛距離が出るし、いいですよね!さっそく使ってますよ!」
15.JPG 16.JPG

片岡選手も18ホールのラウンドを終え練習に来ました。
「真っ直ぐしか打てない(笑)」とかなりショットの調子がいいようです。
今週も優勝争い期待出来そうです!
17.JPG 18.JPG

契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ