2015/10/06

HONMA TOURWORLD CUP AT TROPHIA GOLF 指定練習日

石岡ゴルフ倶楽部(茨城県)

10月6日(火)
今週の男子ツアーは今シーズンより新規開催されるHONMA TOURWORLD CUP AT TROPHIA GOLFです。
コースは以前アコムインターナショナルでよくお邪魔していた石岡ゴルフ倶楽部です。
距離のあるドライビングレンジはドライバーショットの
落下地点も見えて気持ちがいいですね。
1.JPG



今日最初にサポートカーにやってきたのはなんと倉本昌弘プロです。
今週は丁度石岡市にあるサミットゴルフクラブで日本プロゴルフシニア選手権が行われるんですね。
用事でこちらのコースに来たそうです。
2.JPG 3.JPG



今日も早くから練習ラウンドに出る宮本勝昌選手です。
先週は珍しくかなり打ってしまい「なんか皆から大丈夫?って言われちゃいましたけど大丈夫です(汗)」
4.JPG

ラウンド前の練習に来た池田勇太選手です。
ここ数試合、優勝争いをしてかなり疲れが出ているようですが、ショットは引き続き好調です!
そして初日のペアリングはなんといつも一緒に練習ラウンドをまわっているメンバーです!
スコアにどう影響するのかちょっと楽しみですね。
5.JPG 6.JPG



練習ラウンド前の宮里聖志選手です。
聖志選手が履いているのは大好評のゼロ・スパイクバイターSHG550。新色として白/黄と、白/オレンジが追加されます。
7.JPG


先週から近藤、宮本、K・T・ゴン、片岡、宮里優作選手のキャディバッグが2016年ツアーモデルシリーズに変更になりました。
各選手が使用するバッグは数量限定「JGR」連動カラーで、10/23より先行発売します!
8.JPG


丁度コースに着いた片岡大育選手です。
ジャケットを着ているとちょっとイメージが違いますね。
今日は軽くショットとパターの練習をするそうです。
9.JPG


同じく今日はラウンドをせず、練習に時間をかける近藤共弘選手です。
先週はイーグル賞をゲットできて良かったですね。
「ティーショットがラフに行っちゃったんで駄目かな~と思っていたらチップインだったんですよ。良かったです(笑)」
10.JPG 11.JPG


練習ラウンドを終え、サポートカーに来た池田選手、今回は自分でクラブ調整をしています。
「あれ~、まだちょっと軽いか~。」池田選手、楽しそうですね。
12.JPG 13.JPG

契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ