2018/07/02

中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン~宮里 藍イベントレポート~

中京ゴルフ倶楽部 石野コース(愛知県)

今年の国内女子ツアー「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」に、宮里藍プロが来場し、
「チームブリヂストン・アスリート・アンバサダー」就任会見を行いました。
今後、アンバサダーとして、チームブリヂストンの
「チームで挑戦する」、「チームで応援する」、「チームが架け橋になる」活動に参加します。

アンバサダーとしての最初のイベント、社会貢献活動やジュニア育成のプログラムを行いましたので、
その様子をお届けします!
0.JPG


≪社会科見学・模擬記者会見≫
開催コース・中京ゴルフ倶楽部 石野コースからほど近い場所にある
豊田市立石野中学校の生徒に、メディアの仕事を体験してもらうために、
"模擬記者会見"が開かれました。

クラブハウス内の一室に集まり、ワクワクした感覚と緊張が入りまじった表情で藍プロの登場を待つ生徒たち。
1.JPG
司会役と記者役の生徒たちは、事前にリハーサルを行いましたが、誰もが知るアスリートとの応対に最初は緊張気味です。

いよいよ、藍プロの登場です!
2.JPG

藍プロの笑顔ですぐに緊張が解けたようで、本当の記者になったかのように多くの質問を投げかけていました。
3.JPG

4.JPG
6.JPG 5.JPG

「試合前のルーティーンを教えてください」
「一番強い選手は誰ですか?」

藍プロはそれぞれの質問に、丁寧に解答していました。
8.JPG

最後には「ゴルフだけでなく様々なスポーツを観戦して欲しいし、いろいろな世界に触れて欲しいと思います。
その先の経験が大切なので、チャレンジする勇気を持って欲しい」と、生徒たちにエールを送りました。
7.JPG

記者会見終了後には、全員の集合写真を撮影。
9.JPG 10.JPG

藍プロに会えて感極まって涙してしまった生徒さんもいましたが、やさしい笑顔で対応。
終始和やかなムードで行われました。


≪ジュニアクリニック≫
次世代のゴルファー育成のために、藍プロによるジュニアクリニックが行われました。
選ばれた小学2年から中学2年までのジュニア8人が参加し、直接指導を受けました。

1人1人丁寧にアドバイスを伝えています。
12.jpg
13.jpg
14.jpg
16.jpg
15.jpg

緊張のあまり、うまく打てなかったお子さんが、泣いてしまいましたが、
藍プロが優しくハグしてあげたというエピソードもありました。

最後には、藍プロのお手本スイングを披露してくれました。
11.JPG
また、藍プロのアドバイスで、ナイスショットが出たお子さんには、
ギャラリーの割れんばかりの拍手が挙がるなど、会場は大いに盛り上がりました!
17.JPG


中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンでは、この他にも当社契約プロサイングッズの抽選会や、
トークショーなど、多くのイベントを行っておりますので、ぜひご来場ください!