2015/06/02

J615CL SKYフェアウェイウッド アンバサダーレポート

J615CL SKYフェアウェイウッド アンバサダーレポート

当HPで募集しました「SKYフェアウェイウッド アンバサダー募集キャンペーン」で当選されたアンバサダーの皆さんからの声をレポートします!

ドライバーショットをミスしても、『SKY』があるから平気!と思えるようになり、楽な気持ちでラウンドできるようになりました!

orange48 様(神奈川県)
ゴルフ歴:5年 
オフィシャルHDCP:27

シャフトフレックス:A

ちょうど、ドライバーと5Wの間の距離を打つクラブが無かったので、アンバサダーキャンペーンに応募しました。

『SKY』のソール部分とシャフトやグリップに使われているスカイブルーが爽やかで格好よく、ヘッドも薄くて打ちやすそうだな、というのが第一印象です。太陽の光に当たるとヘッドがキラキラ光るので、気持ちが上がって良い感じに打てます!

実際に打ってみると、打感も軽く、ロフト角も18°なのにボールが上がるのには驚きました。ランも今使用している5Wよりも出て、飛距離が伸びました。

ドライバーと同じ位飛び、ドライバーよりも真っ直ぐ飛ぶので安心です!おかげさまでスコアも縮み二桁をキープしています。今までフェアウェイウッドはいろいろ試打しましたが、こんなにつかまるクラブはなかったので、とても嬉しいです。

また、どんなライでもつかまって打ちやすいので、絶対手放せません。同じ位のハンディキャップの女性にはお勧めです!パー5の2打目3打目だけじゃなく、パ-4のティーショットでも積極的に使って、どんどんパーやバーディーを狙って、スコアを縮めたいです。

20年以上前からの(一度はあきらめかけた)夢である100切りを達成!

加藤恵子 様(神奈川県)
ゴルフ歴:22年 
1ラウンド平均スコア:115

シャフトフレックス:A

まったく当たらない、当たる気がしないフェアウェイウッド(FW)を過去に追放していた私は、ドライバーの次に飛ぶハイブリットの4番で、叩く!刻む!・・・でしのいできました。そもそもFWの苦手意識が強く、FWを再びキャディバックに加えることはまったく考えておりませんでした。しかしながら、距離のあるショートホールでは、ドライバーでは大きすぎるし、ハイブリッドでは足りない・・・なんてことがあり、クラブ選択にとっても困ることが多々あります。そんなこんなで、FWをティーアップして打てば簡単かも?ティーアップ限定で使おう!なーんて意味不明な思考で、最近はどんなFWクラブがあるのかな?とネットサーフィンしていたら「飛距離のない女性にとって2打目は大事、でもFWが苦手な女性は多い・・・、そんなあなたのために開発・・・」とこのアンバサダーキャンペーンを知り「まさに私のため?」と思って応募させていただきました。

FWが久しぶりだったものですから、まずは練習場で打てるか確認! どうやって打つんだっけ?ドライバーと同じような要領で?といった初歩的なところから開始したため、最初は当然のことながら、上手く打つことができませんでしたが、運よく当たったときの飛びに驚き、そして爽快な打感(音)にも驚きました。

『SKY』での初めてのラウンドではトップしてもダフっても、そばまで行くと「あれ、こんなに飛んでる」と思ったのが印象に残ってます。

『SKY』での2ラウンド目、忘れもしない4ホール目のミドルのセカンドショット・・・、グリーンに向かって真っ直ぐ飛ぶ様を気持ちよく眺め・・・、見事2オン!気持ちよかった~。その後ナイスショットはつづき、ミドルだけでなく、ロングでもパーオンという快挙を成し遂げました。この時点では、まだこのクラブの実力を信じていませんでした。ちなみに、スコア51・52の103で、私が10年ぐらい前に叩き出したベストスコアでありました。

3ラウンド目は、20年以上前からの(一度はあきらめかけた)夢である100切りを目指していました。前回はかなり3パット(5パットもあったんだよ~ん)が多かったので、パットさえ纏まればいける!と思っておりました。そして、当たる当たる今日も当たる!フロントで48!いけるいける!バックは、プレッシャーとの戦いでした。後半は、スコア付けを他の方に任せてスコアを気にせず、自分のゴルフを貫き、48・50の98というスコアを叩き出しました。パートナーの皆様は、まるで親が子を応援するかのように、ご自身のプレーをそっちのけで私の100切りにご協力くださいました。その日は、ホールインワンならぬ100切り達成で、みなさんにわずかばかりですがアイスをご馳走いたしました。

めでたく100切り成功しましたので、次の目指すところは、前半も後半も安定的に50を切って、100切りキープすることです!

白ティーからのベストを更新中です!

R-姫 様(愛知県)
ゴルフ歴:8年 
オフィシャルHDCP:14

シャフトフレックス:R

練習もせず、『SKY』が到着した次の日にコースで打ちましたが球がミスをしても上がって飛んでいる感じがしました。スプーンと変わらない飛びで驚きました! 「めっちゃ、打ちやすい!!!」

使い慣れてくると、どんどんバンカー越えなど狙えるようになりました。ヒール近くに当たっても、あまりミスショットにならない感じがして、自信をもって150ヤード位の長いショートホールも乗せることができました。
4ラウンド目で、使っているスプーンは抜きました。『SKY』はミスっても、まっすぐいきます。確実に前に140~150ヤードはいきます。左右にもばらつかないですね。

レディスティーからプレーすると、球が上がるのでバンカー越えを気にせずに2オンを狙っていけるので、どんどん攻められます!

その後も白ティーから84、89と白ティーからのベストを更新しました!使っていたメンズの5Wを抜き、『SKY』に完全にいれかえました!

私は身長が低いので、無理してメンズクラブを使うのではなく、レディスの長さのRシャフトが合っているようです。今後の目標はハンデを14から10くらいにすることです。

いつもウッドは、スライス&低空飛行だったのが、弾道が高くなり飛距離が伸びました!

とも☆ちん 様(東京都)
ゴルフ歴:7年 
1ラウンド平均スコア:91

シャフトフレックス:R

私は元々ウッドが苦手で簡単に打てるクラブはないかと探していたところ、このキャンペーンを知り、簡単に高く飛ぶクラブを使ってみたい!と思い応募しました。

練習場で初めて『SKY』を打ったときは、今まで使っていたウッドより軽くて少し心許ない感じがしました。でも実際コースで使用したら、思った以上に高い弾道で飛んでいき、ビックリしました!

残り140ヤードの軽い打ち上げ、グリーンを越えないようにグリップを短めに持ってスイングしたところ、なんとグリーンの後ろにあったバンカーに入ってしまいました。簡単に良く飛ぶクラブだな、と思いました。

3ラウンド目、フェアウェイ左サイド残り160ヤード、ココは『SKY』で乗せる気持ちでフルショット!ちょっと薄い当たりだったけど高く良く飛んで花道に落ちランがでてナイスオン!!めっちゃうれしかったです!!軽く振るだけでこんなに飛ぶと短期間で感じられたクラブは初めてです!

いつもウッドは、スライス&低空飛行だったのが、弾道が高くなり飛距離が伸びました。
しっかり当たった時の打感と音、構えたときの顔が好きです。弾道も高く遠くに飛んだのでfacebookにアップして、友達に飛距離が伸びたと自慢しました。

今後は『SKY』でベストスコア更新と会社主催のコンペで優勝をねらいます。また、旦那にグロスで勝ちたいです!

2オンの確率が増えたので、パーチャンスが多くなり、ゴルフが楽しくなりました!

高橋千春 様(北海道)
ゴルフ歴:15年 
1ラウンド平均スコア:92

シャフトフレックス:A

現在持っている4番ウッドがなかなか上手く打てないため、スカイアンバサダーキャンペーンに応募しました。
練習場で始めて打った時は、すんなり軽く球があがり、驚きました。

いざコースに出ても、いつもよりも軽い感じで、簡単に打つことができました。
また、ナイスショットじゃなくてもボールがコロコロと、どんどん先に行ってくれ、まさに空振りさえしなければ、飛距離を稼いでくれます。

マイコースの谷越え150ヤードのショートホールでピン奥の時は、いつもドライバーを使用しておりましたが、『SKY』でラクラク谷を超えることができました。

飛距離が伸びて、2オンの確率が増えたので、パーチャンスが多くなり、ゴルフが楽しくなりました。
今年は、ミドルホールでの2オンを目指し、いつでも80台でラウンドできるようがんばりたいです。

ミスショットしても前にどんどん飛んでくれるので助かりました

さおりん 様(東京都)
ゴルフ歴:15年 
オフィシャルHDCP:18

シャフトフレックス:R

『SKY』は、小ぶりなヘッドですが、上から見た感じは振っても安心な感じがしました。

何回か練習でも打ってコースでも使ってみましたが、いつものフェアウェイウッドよりも飛んでいました。振りやすいですし、特に打感が気に入りました。打音も「当たった!」という良い音がしますね!

弾道の高さがでるので飛距離が出ます。

ミスショットしても前にどんどん飛んでくれるので助かりました。軽く打てて、飛距離も伸びたのでこれからも2打目に使っていきたいです。『SKY』での飛距離はだいたい170ヤード位でした。

これからも、飛距離をアップして、パーオン率を上げたいです!

ドライバーショットをミスしても、『SKY』があるから平気!と思えるようになり、楽な気持ちでラウンドできるようになりました!

斉藤由佳 様(東京都)
ゴルフ歴:5年 
1ラウンド平均スコア:98

シャフトフレックス:R

パー5など、もう少し2打目の距離が出せたら楽なのになと思うことが多々あり、自分のヘッドスピードや飛距離を追求しつつ、LシャフトからAシャフトへシャフトチェンジをしてきました。最近、Aシャフトでもしっくりこない感じがしていて、かといってメンズクラブはやっぱり重いし可愛くないし(笑)、女子プロならまだしも、やっぱり女の子ですから女子らしく、女性用クラブを使う方が可愛いのだけれど、なかなか女性用のRシャフトという分野がまだまだ少なく、最初から純正スペックでRシャフトがあるというのもいいなと思い、ぜひ『SKY』を試してみたいと思いました。

『SKY』は、これまで体感したことのないようなグリップの細さがとてもスタイリッシュで、すごく握りやすかったです。構えた時のお顔も美人で、すごく安心感がありました。とかく女性用というとピンク色の物が多かったですが、スカイブルーというのもさわやかなイメージで好印象でした。

『SKY』が到着したその日に練習場に行ってみました。初打ちからなんともいえない安定感。多少のミスヒットでもしっかりまっすぐ飛んでくれていました。

実戦では、レギュラーティーから165ヤードのパー3のティーショットで使用してみました。当たりは悪かったんですがまっすぐ飛んでいてビックリ。ミスの許容範囲が広い気がしました。どこに当たってもそれなりに飛んでくれてありがたいです(笑)

その後も毎日のように練習しまして、『SKY』での飛距離が160~170ヤードくらいとわかったので、レギュラーティーから170ヤードのパー3のティーショットで試したところナイスオン!バーディーパットは惜しくも外れましたが、余裕でパーGET!
「『SKY』がこんなに打ちやすいのだから、他の番手が下のクラブはもっと打ちやすいに違いない!打ってみたい!」という欲が出てきて、帰ってからJ615シリーズの7W、5UT、とアイアンの5本セットをRシャフトをオーダーしちゃいました。(笑)

ドライバーショットをミスしても、『SKY』があるから平気!と思えるようになり、楽な気持ちでラウンドできるようになりました。

現在のベストスコアが92、ベストハーフ43なのですが、この調子で今年中にベストを更新し、80台を出したいのとハーフ30台も出したいと思っています!

『SKY』でロングホールでの初めてのバーディーGET! 2打目の飛距離が伸びたお陰でスコアが10も縮まりました!

piano 様(神奈川県)
ゴルフ歴:2年 
1ラウンド平均スコア:118

シャフトフレックス:L

私は以前から宮里藍選手のファンなのですが、ブリヂストンスポーツのHPの中で『SKY』の性能を宮里藍選手が説明している動画を見たのがキッカケでこのキャンペーンに応募しました。
また、私が今まで使用していたフェアウェイウッド(FW)はロフト角が19°ありますが、球が全然上がってくれず上手く打てないのであきらめてユーティリティを使用することが多かったので、是非『SKY』を試してみたいと思っていましたところラッキーにも当選しました。

練習場で最初打ったときは、グリップが予想以上に細くて慣れない感じでしたが、打った時の音がとてもよく、新鮮な感じで気持ちよく振れました。

最初のラウンドでは、練習場よりも球が高く上がり驚きました。自分のFWよりもロフト角が1°立っているのにもかかわらず(『SKY』は18°私の持っている5Wは19°)軽く高く上がるので驚きました!

3ラウンド目、175ヤードのショートホールで1オンし大変うれしかったです。バーディーならずのパーでしたけれど・・・。

4ラウンド目では、『SKY』との相性がかなり合ってきて、500ヤードのパー5での2打目が炸裂し、バーディーをとることができ、大感激!ロングホールでのバーディーは初めてなのでとてもうれしかったです。

ヘッドスピードが普通の女性位しかない私でもやさしく球が上がりミスショットが出難いのがうれしいですね。

使用してちょうど1ヶ月ですが、2打目の飛距離が伸びたお陰でスコアが10も縮まりました!『SKY』アンバサダーとしてゴルフスクールで『SKY』の使用感を同僚に広めています。引き続き使用してさらなるスコアアップを目指したいです。

『SKY』を使い始めてからスコアがまとまるようになりました!

tanayuu 様(東京都)
ゴルフ歴:6年 
1ラウンド平均スコア:100

シャフトフレックス:A

『SKY』は色鮮やかなスカイブルーがキレイですね!練習場で初めて打った時の印象は、グリップが細くて軽く、普段使用している『V-iQ』のAシャフトのフェアウェイウッドに比べて、ラクに振れると思いました。

初のコース使用では、最初のうちはトップしてしまいましたが、だんだんと当たるようになってきて、ナイスショットを連発!「同伴者にもどこのクラブ使っているの?」と聞かれるほどでした!

2ラウンド目、いつも長いセカンドは3Wを使用するのですが、ミスも多いので『SKY』を使用してみました。同じAシャフトでも断然『SKY』の方が振り易い!弾道も高く、気持ちの良い球が打てました!
3ラウンド目、この日は白ティーから打ちましたが、150ヤードのショートも楽々ワンオンしました!

いつもセカンドはトップしがちで、チョロなどのミスも多いのですが、『SKY』はたとえミスしたとしても距離が出るので、『SKY』を使い始めてからスコアがまとまるようになりました!

『SKY』は、ミスショットもカバーしてくれる私の強い味方になる1本ですね!『SKY』でベストスコアを更新して80台を目指したいです!

球が上がりやすいのでフェアウェイウッドの苦手意識がなくなってきました

ナナ 様(福岡県)
ゴルフ歴:10年 
オフィシャルHDCP:15

シャフトフレックス:A

とにかく苦手なFWを克服したいと思い『SKY』アンバサダーに応募しました。
『SKY』は、色が綺麗でテンションが上がりました。

打ってみた第一印象は、軽くてシャフトが柔らかい感じがしました。今まで使用していたクラブのフレックスが男性用Rなので、最初は軽くて、タイミングを合わせるのが難しかったのですが、『SKY』のAシャフトは女性用にしてはしっかりしているので、慣れたら武器になるのでは、という予感がしました。

使用しているうちに、慣れて失敗が少なくなり、球がよく上がるようになりました。
年齢を重ねて、男性用クラブもだんだん重くなってきているので、今後レディス用のしっかりしたシャフトを試していこうかな、という気持ちなりました。

『SKY』は打ちやすく、球が上がりやすいのでフェアウェイウッド(FW)の苦手意識がなくなってきました。凄くよいクラブだと痛感しています。
これからは、FWが苦手ではなく得意クラブと言えるようになりたいですね!