2018/07/26

大東建託・いい部屋ネットレディス~松田鈴英特集~

鳴沢ゴルフ倶楽部(山梨県)

今週は、大東建託・いい部屋ネットレディスの会場からお届けします!
会場となる鳴沢ゴルフ倶楽部は富士山がこんなに近くで見えます!
自然豊かで綺麗なゴルフ場ですね。
1.JPG 2.JPG
3.JPG 4.JPG



今週は、選手密着シリーズ第2弾!
最近上位の成績を残し注目されている、ルーキーの松田鈴英選手を特集します!


練習場に姿を現した松田選手。 まずはストレッチから開始しました。腰が柔らかいですね!
5.JPG



アイアンショットでは、ボールの近くにティーを刺し、
ヘッドコントロールを意識したスイングの練習をしていました。
6.JPG 7.JPG 8.JPG



コーチからレクチャーを受けています。
9.JPG

今年のオフから持ち球をフェード系にした松田選手ですが、
このところイメージよりもフェードが強くなってきてしまっているようです。
フォローが左に振りすぎていることが原因であることが分かり、
飛球線に対してもう少しフォローをスクエアに出すような軌道にコーチに修正してもらっています。


午前中の練習を終えた松田選手。
全国的に連日の猛暑ですが、この日のコースも暑く氷嚢が欠かせません。
10.JPG


もちろん、日焼けにも要注意です。
11.JPG

別会場の写真ですが、完全ガードで日焼け対策をする松田選手の写真もどうぞ!
12.JPG
隣で傘を持っているのは、松田選手にそっくりなお姉さんです!


午後の練習ラウンド前に、レストランで昼食です。
真剣にメニューを見て悩んでいますね。
13.JPG


満足の味だったようですね!
14.JPG 15.JPG



さて、午後から練習ラウンドスタートです。
練習場でのイメージを実際のコースで体現するためコーチと一緒に一球一球打っていきます。
16.JPG 17.JPG 18.JPG


※別会場ですが、松田選手のスイング動画をどうぞ!



こちらの方は・・・・
19.JPG

このブログでも何度か登場したことがある松田選手のお父さんです。
コーチに加え、お父さんも献身的にサポートしています。

20.JPG 21.JPG



練習ラウンドでも、傘とミニ扇風機で暑さ対策です。
我々スタッフも熱中症にならないように気を付けています。
22.JPG



練習ラウンドを終えてクラブハウスに戻ります。 一緒にラウンドしたプロとの談笑。
23.JPG

暑さに負けず、まだまだ元気いっぱいですね。



この日は、少し早目にホテルへ帰ります。
24.JPG


自家用車の松田選手の席です。
ツアー会場間の長い移動中に少しでも休めるように、リラックスできるアイテムを積んでいます。

松田選手、本日はお疲れ様でした!
今週も上位目指して頑張ってください!
25.JPG

契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ