2018/07/06

ニッポンハムレディスクラシック ~女子プロ練習動画 Part.1~

アンビックス函館倶楽部 上磯ゴルフコース(北海道)

今シーズン最初の北海道遠征。「ニッポンハムレディスクラシック」の会場に来ています。
今週は、プロがツアー会場で実施している練習方法をご紹介します!

まずは、2週連続で上位で調子を上げてきた松田鈴英選手です。
こちらはアイアンショットの練習です。 お尻に当ててる棒が離れない様に腰の回転を意識してショットしています。
更に、ティーアップしたボールを打つことで、ボールだけを捉えているか分かるので、
ヘッドコントロールを高められるようです。
ちなみに、目標方向に頭が流れない様に頭の位置を支えている方は、松田選手のお父さんです!




続いて、西山ゆかり選手です。
キャディに棒を持ってもらい、カップにしっかりフェースの方向を合わせているかチェックしています。
また、ターゲットラインに対してパターの軌道が正しいかも併せて確認しています!
まさに、選手とキャディ2人3脚ですね!でも・・・外しちゃいました(笑)




最後は、三ヶ島かな選手です! このブログでも良く出てくるお父さん(キャディ)とパター練習をしています。
パター練習は単純な動きの反復練習ですが、集中し続けたり、ボールを拾ったり、意外に疲れますよね。
なるべく楽しく、楽にパター練習を行えるように器具を使って工夫しています!




今週はこれまで!
天候が悪く、厳しいコース環境ですが、
上位目指して戦うチームTOUR Bのメンバーに皆さんご声援宜しくお願いします!

契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ