2018/05/02

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ

茨城ゴルフ倶楽部 西コース(茨城県)

今週はLPGAツアー公式戦、第1戦『ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ』からお届けいたします。
会場は、茨城ゴルフ倶楽部西コースです。
①.JPG

広々としてどちらかと言えば飛ばし屋有利の東コースに比べると、
よりハザードが多くグリーンの起伏も激しいので、ピンポイントで攻める選手にとって有利なコースとなります。
チームTOUR Bの選手たちが、国内メジャー第1戦をどう戦うか見物です!
②.JPG


まずは、今週ウェイティングで会場入りした蛭田みな美選手です。
先週のステップアップツアーでは、見事プロ初優勝しました!おめでとうございます!
③.JPG


三ヶ島かな選手が練習場に来ました。
左手首を痛めていましたが、先週から復帰しました!
怪我は心配ですが、メジャー大会ということで気合十分です。
④.JPG


松田鈴英選手は、バンカーショットの練習を念入りに行っています。
通常のトーナメントより厳しいセッティングのため、各選手様々なシーンを想定して練習を行っています。
⑤.JPG


練習場に戻ると、鬼沢信子選手と大里桃子選手が来ていました。
大里選手はアマチュアの頃、何度か鬼沢選手と同組でラウンドしているうちに、
色々とアドバイスをいただいているようで、今回もドライバーについてアドバイスを貰っていました。
師弟関係ですね!
⑥.JPG


最後は、渡邉彩香選手です! 取材でトラックマンの計測をしていました。
左からのフェードイメージ通り、クラブスピード46m/s、スピン量3100回転/s、
打ち出し角14度で、キャリー247ヤード!!
この日計測した選手の中で最長距離でした! 本人も満足していました!
⑦.JPG⑧.JPG

契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ