2018/03/30

ヤマハレディースオープン葛城

葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県)

国内女子ツアー第5戦の今週は、ヤマハレディースオープン葛城です。
静岡県袋井市にある葛城ゴルフ倶楽部 山名コースで開催される4日間に渡る熱戦が繰り広げられます。
②.JPG

全国的にも暖かくなってきて、このゴルフ場も桜満開。綺麗ですね!
①.JPG


桜と並んで笑顔を見せてくれたのは、堀琴音選手です。
③.JPG

今週はハウスキャディーさんとタッグを組みます。怪我が治り、少しずつ調子を戻してきていますが・・・
体調を崩して残念ながら2ラウンドスタート前に棄権となりました。
心配ですが、まずは体調回復が優先ですね!


渡邉彩香選手は2015年の優勝者で、昨年は2位、一昨年は3位。
しかも地元静岡開催ということで気合が入ってます!
⑥.JPG④.JPG


練習後、トラックマンでドライバーの計測を行いましたが、
クラブスピード:46m/s
打ち出し角:15度
スピン量 :2300回転/s
キャリー :250y
トータル :270y
と非常に素晴らしい条件でした。 今季の活躍が楽しみですね。
⑤.JPG



マンデートーナメントを通過して本戦出場を果たした佐藤靖子選手です。
ここ葛城は研修生時代に2年半、プロになって2年半を過ごした、思い出のコースです。
⑦.JPG



今週もチームTOUR Bの新メンバーをご紹介します!
3週連続予選通過の金澤志奈選手です!
すでに昨年のステップアップツアー「山陽新聞レディースカップ」でプロ初優勝しており、
今年も2年連続優勝してほしいですね!
⑧.JPG⑨.JPG

相変わらずキレのある正確なアイアンショットしています。
⑩.JPG⑪.JPG



最後は、練習の合間にツアーバンで休憩している三ヶ島かな選手です。
キャディを務めるお父さんと仲良く食事です。
⑫.JPG



今週もチームTOUR Bにみなさんの熱いご声援をどうぞよろしくお願い致します!

契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ