2018/06/13

ツアーレポート~渡邉彩香特集~

プロツアーで戦うプロに密着! 今週は渡邉彩香選手特集です!
ツアー会場での1日の様子をお届けします!

指定練習日の朝、コースに着いた渡邉選手です。
1.jpeg
通常、ツアープロは大会終了後に次の試合会場にクラブを送るのですが、
今回渡邉選手は試合直後から練習するため、数本のクラブを持参していました。
ご家族の運転で会場入りしたり、大会コースによっては、ご自身で運転してくることもあるんですよ!


ウエアを着替え、早速練習!と思いきや、 まずは、キャディバッグの入れ替えを行います。
1_1.JPG
このようにツアープロは、新しいモデルのキャディバッグが展開されるタイミングなど、
定期的に新しいものに交換しています。
プロのキャディバッグは、オンネームの刺繍やポケットの位置など、
細部にまでプロ自身のこだわりが詰まった一品となっているのです。

渡邉選手のキャディバッグの中身はこちら!
1_2.JPG


これで練習開始!と思いきや、まず始めに当社クラブ開発のためにショットの計測を行います。
2.JPG 3.JPG
この日は、新商品のアイアンをテスト。計測により、スピン量や打ち出し角、キャリーなどデータを使って、
現在使用中のアイアンと比較した所感をヒアリングします。
4.JPG 5.JPG

プロ本人も自分のショットをデータで確認できるので、積極的に計測を行うプロも多いです。
新しいアイアンの感触が良かったようで、この笑顔。
6.JPG
数値だけではなく、打感や構えた時の見え方など、細かくチェックいただきました!
8.JPG 7.JPG


計測も追え、いよいよ練習開始です!
渡邉選手は、短いクラブから徐々に長いクラブに変えていき、一球一球感触を確かめていまし た。
表情も計測時の笑顔から表情が変わり、黙々と練習を行っていました。
9.JPG 10.JPG


ショットの練習後には、パッティング練習を行います。※写真は別日の様子です。
10_1.JPG
~練習方法~
1.4箇所から3歩の距離を3回連続で入れる
2.15回連続で2mの距離を入れる
3.ロングパット練習
ノルマが厳しいですね!


練習ラウンド前に早めの昼食をとることはよくあります。
この日は、レストランで食事を。お肉を食べてスタミナつけます!
11_1.jpeg


練習ラウンド前に、ツアーバスに顔を出してくれました。
そのような時はサインを貰えるチャンス!
この日は、Web会員向けの賞品にサインを書いてもらいました。
11.JPG
人気プロは、このようにゴルフ以外でもイベントやファンサービスなど大忙しです。


プロのお仕事も終え、練習ラウンドをスタートします。 ※写真は別日の様子です。
12.JPG
ここで、渡邉選手のショット動画をどうぞ!

パー5の二打目。240ヤード池越えを、TOUR B JGRフェアウェイウッド3番で見事ナイスオンです!!

練習ラウンドを終えた渡邉選手は、再び練習場へ足を運びました。
13.JPG

その日の締めくくりに、ヘッドコントロールを意識した練習を。

直ドラです! 飛距離、高さとも、さすがドラコン女王渡邉選手ですね!
納得のいくまで、日が暮れるまで練習を行うこともあります。

この日も遅くまで、練習に励んでいました。
以上、渡邉選手の密着レポートでした!

人気ツアープロの一日はいかがでしたか?
次回特集もお楽しみに!

契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ