2017/11/09

伊藤園レディス 指定練習日 指定練習日二日目

グレートアイランド倶楽部(千葉県)

11月7日(火)

みなさんこんにちは。
今週は千葉県で開催の「伊藤園レディースゴルフトーナメント」よりお届けします。
開催コースはグレートアイランド倶楽部です。今回で33回目を迎えます。
グレートアイランド倶楽部は所々に池が配置されており、非常に戦略性の高いコースです。
1.JPG 2.JPG

今日はお天気も良く、半袖で過ごせるくらい暖かい陽気です。
お昼過ぎから練習ラウンドをスタートするのは松田鈴英選手、川﨑志穂選手、田辺ひかり選手です。
田辺選手は伊藤園所属プロなので今大会ホステスプロです。
3.JPG 4.JPG
5.JPG 6.JPG

田辺選手のキャップについているマーカー、凄くきれいですね。実はこのマーカーですが、
本人の手作りだそうです。とても器用ですね。松田選手は「私にも作って~」と田辺選手に頼んでいました。
川﨑選手のバックには本人の似顔絵の書いてあるネームタグが付いています。
良く似ていますね!!
7.JPG 8.JPG
9.JPG

渡邉彩香選手は午後コースに到着後、練習場で打ち込みしました。
先週のTOTOレディースで5位タイに入り、調子も上向きです。練習場で早くも各ホールのショットを
考えながら練習しています。今年は何ホールかティーの位置が後ろになり、難易度が上がっているそうです。
打席の移動中に三ヶ島かな選手に会い、何か二人で楽しく話しています。
三ヶ島選手のインスタライブの事で盛り上がっていました!
10.JPG 11.JPG
12.JPG

夕方になり、薄暗くなりましたが練習を終えた選手からグリップ交換の依頼が3件入り、大忙しです。
今週で今季のサポートカー出動が最後なのでクラブ修理の依頼も多くなります(><)
13.JPG

11月8日(水)

今日は雨模様です。あまり強く降らないと良いですね。
堀琴音選手は9時頃コースに到着して前日に頼んでいたグリップ交換したクラブを取りに来ました。
「きれいなグリップで気持ち良くプレーできます。ありがとうございます」
この後小雨の降る中、9ホールラウンドしてきました
松田選手も新しいグリップにして喜んでくれました!
14.JPG 15.JPG

西山ゆかり選手は本日から練習ラウンド開始です。今週のキャディさんは大庭プロです。
大庭プロは今年のバンテリンレディスでの西山選手の優勝時のキャディをしており、
ゴールデンコンビで今大会に挑みます!西山選手はTOUR B JGR ドライバーが好調です。
今日は他のシャフトを試して見たいという事で2本のドライバーを入念に打ち比べていました。
練習場ではどちらも非常に良く、「引き続きコースで打ち比べてきます!」
と元気よく練習ラウンドに出発しました。
16.JPG 17.JPG

練習の合間に田辺選手と松田選手がサポートカーに休憩に来てくれました。
田辺選手はアイアンのスペック変更をスタッフに相談していますが、
松田選手も一緒に相談に乗ってくれています。仲良しの二人ですね。
18.JPG

今週は以上です。今季のレポートはこの大会が最後になります。
今季もサポートカーブログのご視聴ありがとうございました。
今週、及び残り試合のブリヂストン契約選手の応援宜しくお願いします。



契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ