2017/10/12

富士通レディース 指定練習日 指定練習日二日目

東急セブンハンドレッドクラブ 西コース(千葉県)

10月10日(火)

みなさんこんにちは。
今週は千葉県で開催「富士通レディースゴルフトーナメント」からお届けします。
開催コースは東急セブンハンドレッドクラブです。東コースと西コースの36ホールのコースで
非常に美しいコースです。今年は昨年に引き続き西コースでの開催です。
1.JPG

川﨑志穂選手と松田鈴英選手は午後からハーフラウンド後、夕方二人でパター練習中です。
いろいろな器具を使いながらショートパットの練習に余念がありません。
2.JPG

堀琴音選手は先週休養しており、元気いっぱいにコース入りです。
先週は男子ツアーを見に行ったり非常に充実したお休みを過ごしたそうです。
今回は各社のシャフトをテストしたいとの事で気になったシャフトと、
TOUR B JGRドライバーの試打準備です。
各社のシャフトの性能が良く出ており、堀選手も真剣にうち比べしていました。 
データを取ると現在使用中のドライバー対比約200回転少ないスピン量が出ました。
効率よく飛ばせそうです!引き続き調整を続けていきます。
3.JPG 4.JPG

サポートカーを閉めようとした時、すみませーんと流暢な日本語でやってきたのはサイペイイン選手です。
タオル(TWG72)とクリップマーカー(GAG701)グリーンフォーク(GAG702)を受け取りに来ました。
先週から使用開始したJGRHF2アイアンも非常に良かったそうで、今週の活躍に期待したいですね。
5.JPG

10月11日(水)

今朝も朝から良い天気です。
サイペイイン選手は朝早いスタートで練習ラウンド開始です。
「ラウンドの後、グリップ交換お願いします!」「了解です。お待ちしてます!」
6.JPG 7.JPG

先週の試合で15位タイと健闘した森井菖選手です。
連戦で疲れもあるので、クラブを軽量化するかどうかをスタッフと検討しています。
残り試合を大きな怪我なく戦い抜いて欲しいですね。
8.JPG

川﨑選手と三ヶ島選手はこの日、二人合うなりお互い笑い合っています。
キャップの色が被ったのが可笑しかったらしいです。
川﨑選手はTOUR B JGRドライバーにして非常に球が飛んでいます。
高さがしっかり出ているのでキャリーが出て飛んでいます。FWとHYも切り替わるかもしれません。
9.JPG 10.JPG

堀選手は昼頃コースに到着し、TOUR B JGRドライバーTOUR B JGRFWを練習場で
トラックマンを計測して評価しています。 ドライバーの計測値はスピン約2000回転、
打ち出し角は約15°と非常に良い条件で飛んでいます。FWも5Wでキャリー188Yの計測値が出て本人も
「わっ、これいいかも。コースに持って行って良いですか?」と嬉しそうに話しています。
「高さも出るし、ヘッドの形状が大きくて易しそう!」と言っています。
昨年も優勝争いしたこのコースで新しいクラブが活躍してくれたら嬉しいですね。
11.JPG 12.JPG

渡邉彩香選手は水曜午後から練習開始してハーフラウンドしました。
「今日は筋肉痛なんです」
渡邉選手は試合の合間にも結構ハードなトレーニングを行っているようです。
力強いボールが打てるにはこのような地道な努力があるのですね。
13.JPG 14.JPG

川﨑選手「オールJGRになりました!」
15.JPG

次回は「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」よりお届けします。
男子ツアーは「ブリヂストンオープン」です。海外からは招待選手として、
マット・クーチャー選手も出場します。
今週もブリヂストン契約選手の応援宜しくお願いします。

契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ