2017/09/21

ミヤギテレビ杯 ダンロップ女子オープン 指定練習日 指定練習日二日目

利府ゴルフ倶楽部(宮城県)

9月19日(火)

みなさんこんにちは。
今週は宮城県での開催「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」よりお届けします。
コースは利府ゴルフ倶楽部です。クラブハウス内には歴代チャンピオンの写真も飾られていて、
先日引退した宮里藍選手の写真もありました!あっという間の14年間でしたね。
宮里選手、お疲れ様でした。
1.jpeg 2.jpeg
3.jpeg 4.jpeg

先週末は日本を横断した台風一過、火曜日はお天気も良く過ごしやすい気候になりました。
サポートカーの設置を終えて練習場に行くと井上沙紀選手からトラックマン計測の依頼が入りました。
最近ドライバーのスピン量が多いような気がするそうです。実際計ってみたらやはり多めになっていました。
やはりプロの感覚は鋭いですね!
5.jpeg

堀琴音選手は練習のみの調整中です。先週の試合の雨の影響で多少クラブが湿っている感じがするとの事で
クラブを乾かしながら練習しています。今週は帯同キャディさんでは無いのでバックを自分で担いで移動です。
6.jpeg 7.jpeg

先週のマンシングウェアレディース東海クラシックで見事初優勝した川岸史果選手です。
「何度か優勝争いしていましたがようやく勝てました!ボールにも助けられました! 
次は最終日最終組で優勝争いして勝ちたいです」との事です。
本当におめでとうございました!飛距離も十分の大型選手ですので今後も楽しみですね!
8.jpeg

9月20日(水)

森井菖選手は最近連戦で飛距離が落ちているみたいでスタッフに相談しています。
アイアンをTOUR B X-CBPで試してみる事にしました。X-CBに比べてポケットキャビティになっており、
形状も大きく変わらないので易しい方向に切り替えできそうです。
もう少しテストを繰り返し、使用するか良く考えてみるそうです。
9.jpeg

高木萌衣選手はグリップ交換を行い、全クラブ綺麗になり、非常に喜んでいました。
高木選手は約2ヶ月に1度位のペースでグリップ交換しています。
10.jpeg 11.jpeg

川﨑志穂選手は現在使用中のTOUR B JGRドライバーとJGR HF2アイアンに合わせて
JGR FWも試し始めました。構えやすくて打ちやすい!と高評価です。
先週から発売されましたので是非ショップ等でチェックしてみて下さい!
12.jpeg 13.jpeg

今週は以上になります。次回は「日本女子オープン」よりお届けします。
今週もブリヂストン契約選手の応援宜しくお願いします。

契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ