2017/09/06

日本女子プロゴルフ選手権 コニカミノルタ杯 指定練習日 指定練習日二日目

安比高原ゴルフクラブ(岩手県)

9月4日(月)

みなさんこんにちは。
今週は東北、岩手県での開催「日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯」よりお届けします。
今年のコースは「安比高原ゴルフクラブ」です。
高原にあるコースの為、4月末から11月までの営業で冬場は積雪によりクローズになるそうです。
朝晩は気温10度位になる事もあり、だいぶ涼しくなってきました。
1.JPG

今週のサポートカー一番乗りは鬼澤信子選手です。
「みんな、久し振り!今週宜しくっ」と元気よくいらっしゃいました!
「新しい日傘ある?この傘軽くてすごく良いんだよね!」
UMG73という日傘は他の選手からも好評です。
2.JPG

三ヶ島かな選手は先週のゴルフ5レディースの試合を終えて日曜日に岩手県に入りました。
そして月曜日にはもう練習ラウンドを開始。本当にタフですね。
先週より調整中のドライバー「TOUR B JGR」を引き続きテストしています。
「弾き感が良く、飛んでいる気がする」との事でコースで再度打ち比べしてみます。
3.JPG

9月5日(火)

渡邉彩香選手はニトリレディース以来の出場です。今日は7:45分スタートです。
「新しい「TOUR B JGR」、スピン量、高さが落ち着いて更に飛んでいます」
ここ数試合調整を続けてきた甲斐がありました!持ち前の長打でメジャーを制したいですね!4.JPG 5.JPG

松田鈴英選手は惜しくも先週のゴルフ5レディースで予選通過できませんでした。
連戦で体力が落ちてきていますが、試合には徐々に慣れてきて練習場でも表情が明るいです。
今日は1Wのシャフトを60gから50gに変更してテストしました。スイングスピードが上がり、
最近飛ばなくなっていましたが、飛距離が復活してきました。かなり喜んでいます!
一緒に練習していた但馬選手と楽しく練習していました。
午後から9ホールラウンドしましたが、グリーンのうねりに驚きながらもラウンドで
ピンポイントしっかり狙った場所にボールを置いていきました。
今週からキャディバッグも新しくなったので頑張って欲しいですね!
6.JPG 7.JPG
15.JPG

今日は地元岩手放送の方が弊社サポートカーの取材に来ました。
取材内容はサポートカーでの活動や契約プロのお話です。
慣れない取材で緊張気味でしたが無事終了しました。
8.JPG 9.JPG

西山ゆかり選手は月曜から練習しています。西山選手も「TOUR B JGR」の1WとFWをテスト中です。
「1Wはインパクトで弾き感があり球が勢いよく飛んでいく感じがします」
「FWは悪いライからでもボールを拾いやすく、球が上がりやすく、キャリーが安定します」
今週切り替えられると良いですね!
10.JPG
11.JPG 12.JPG

佐藤絵美選手は今大会の予選会を通過して出場権を獲得しました。
サポートカーに用品を受け取りに来ました。
名門東北福祉大学出身で在学中は主将を務めました。
笑顔の素敵な選手です。応援宜しくお願いします。
13.JPG 14.JPG

今週は以上になります。
来週はお休みして次回は「宮城テレビ杯ダンロップ女子オープン」よりお届けします。
今週のブリヂストンスポーツ契約選手の応援宜しくお願いします。

契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ