2017/07/27

大東建託・いい部屋ネットレディス 指定練習日 指定練習日二日目

鳴沢ゴルフ倶楽部(山梨県)

7月24日(月)

みなさんこんにちは。
今週は山梨県での開催「大東建託・いい部屋ネットレディス」からお届けします。
コースは「鳴沢ゴルフ倶楽部」です。
赤松の林間と洋芝の色鮮やかなコースレイアウトで、池や大きなグリーンの
アンジュレーションが戦略性の高さを感じさせられます。
今週は4日間試合なので選手は月曜日から練習しています。
1.JPG 2.JPG

今大会スポンサーの所属プロでホステスプロの渡邉彩香選手は2週間前の
全米女子オープンから帰国して国内復帰戦になります。先週はトレーニングや
今週の会場の鳴沢ゴルフ倶楽部で精力的に練習をしたそうです。
練習後は撮影、そしてサポートカーに来てくれました。
「新しくしたオウンネームボール、気に入ってます」
3.JPG 4.JPG

高木萌衣選手も月曜日から練習していました。練習では計測器を使い、
距離の確認をしています。今季は徐々に調子が上がってきている高木選手の
応援宜しくお願いします。
5.JPG 6.JPG

7月25日(火)

「おはようございます」
朝イチでサポートカーに来たのはサイペイイン選手です。
月曜日の練習後、グリップ交換をして取りに来たところです。
いつも明るく優しい選手です。ボールも今週からプロトタイプを使用予定です。
「弾きが良くて飛んでいる気がする」そうです。
7.JPG

渡邉選手自ら各社のシャフトを試したいという事で打ち比べを実施しました。
やはりシャフトによって微妙に飛びの条件が変わってきます。
また、付近は標高約1000mの高地である為、ボールも飛びやすくなっています。
普段260Y位の渡邉選手も今週は270Y~280Y飛ぶ時もあり、
トラックマン計測ではなんと299Yという数字も出ていて本人もさすがに驚き、
「この記録、写真撮っておこう!」と自分の携帯で写真撮っていました。
8.JPG 9.JPG
10.JPG 11.JPG
12.JPG 13.JPG

西山ゆかり選手は火曜午前中から1ラウンドの練習ラウンドを行いました。
師匠の芹澤信雄プロが来場されて熱血指導です。西山選手もNEWドライバー
を試しています。2週間前にテストして今週の使用開始を待ち遠しく思っていました。
ナイスショットで1番をスタートしていきました。
14.JPG 15.JPG

森井菖選手が練習場に来ました。
「先週まで暑くてバテましたが、今週は涼しくて良いですね」
本日からプロトタイプドライバーを試しています。捉まりよく、良い条件で飛んでいます。
あとはコースで使用してみて操作性を試して良ければバックに入るかもしれません。
16.JPG

今季好調な三ヶ島かな選手が練習場に来ました。
「人生で最も大きな買い物した」という「マイトラックマン」です。
これでキャリーをしっかり把握し自分の距離感を養っていけるそうです。
三ヶ島選手のショット力の磨きがかかると良いですね。
17.JPG 18.JPG

雑誌社の撮影中のアンシネ選手。今日もおしゃれな赤のグローブで登場です。
たくさんのメディアに囲まれています。すごい人気です。
19.JPG

ピンクのシャツがお似合いのジョンジェウン選手。ボールのニコパチをしてもらいました。
20.JPG

今週もブリヂストン契約選手の応援宜しくお願いします。

契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ