2017/06/21

アース・モンダミンカップ 指定練習日 指定練習日二日目

カメリアヒルズカントリークラブ(千葉県)

6月19日(月)

皆さん こんにちは。
2週続けて千葉県での開催。今週は「アース・モンダミンカップ」からツアー情報をお届けします。
開催コースの「カメリアヒルズカントリークラブ」は、
コースの整備が素晴らしく、お花の飾りつけ等も外国のコースのような雰囲気があります。
会場内には歴代優勝者の看板があり、2013年優勝には堀奈津佳選手の写真もありました!
1.JPG 2.JPG
3.JPG 4.JPG

今週は4日間競技なので月曜日から選手の皆さんも精力的に練習。
サポートカーの設置が完了した頃、「こんにちは~」と来たのは福山恵梨選手です。
今季はステップアップツアーで2勝をマークして現在賞金ランクトップを走っています。
今日は試合の合間でドライバーのシャフト交換に来ました。
今週もステップアップツアーの「ユピテルレディース」に出場予定です。
5.JPG 6.JPG

先週はお休みしました堀琴音選手も月曜から会場入りし、早速練習ラウンドの予約です。
週末風邪をひいてしまいましたが、今週は元気に練習開始です。
7.JPG 8.JPG

先週のニチレイレディスで今季初のトップ10入りした三ヶ島かな選手も月曜午前から
練習ラウンドに。打撃練習ではクラブの入り具合を入念にチェック。
ユニークな練習方法としてボールの手前にボールマークを置き、そのマークが飛ばないように
クリーンに打つ練習をしています。
9.JPG

渡邉彩香選手は月曜から練習しましたがラウンドはせず、練習場での打撃のみ行いました。
4試合ぶりに予選通過して表情も明るいです。ショットの精度を上げるために猛練習!
10.JPG 11.JPG

高木萌衣選手はリゾートトラストレディースから予選通過が続いており、好調を維持しています。
先週もドライビングディスタンスで270Yをマークするなど豪快なショットが魅力です。
12.JPG

6月20日(火)

今週推薦で出場の田辺ひかり選手と但馬友選手です。
田辺選手はヨネックスレディース以来のレギュラーツアーです。だんだん試合にも慣れてきた感じがします。
13.JPG 14.JPG
15.JPG

西山ゆかり選手は本日誕生日を迎えました。いつも以上に満面の笑みでポーズ。
16.JPG

サポートーカーに「こんにちはー」と、茂木宏美プロ。
アース製薬さんの所属プロとして今週はトーナメントのラウンドレポーターをするそうです。
初めてのお仕事みたいですが、プロの目線からどんなコメントが出るか非常に楽しみです。
テレビ中継にも注目してください。
17.JPG

大人気のアンシネ選手が練習に来ました。早速大勢のメディア、カメラマンに囲まれています。
アンシネ選手は、発売中のツアーグローブの限定モデル
「TOUR B ブライソン・デシャンボーイメージモデル」グローブを試しています。
※アンシネ選手使用品はプロトタイプ。ピンク色は未発売です。
「Wow、ブルー!ピンク!」と非常に喜んでいました。
おしゃれなアンシネ選手もテンションあがっていました。
18.JPG 19.JPG

今週は19名の契約選手が出場します。
ブリヂストン契約選手の応援宜しくお願いします。

契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ