2017/06/07

サントリーレディスオープン 指定練習日 指定練習日二日目

六甲国際ゴルフ倶楽部(兵庫県)

6月5日(月)

皆さん こんにちは。
今週の女子ツアーはサントリーレディスオープンです。

月曜午前中にコース入りした宮里藍選手。
午後から9ホールの練習ラウンドを開始しましたが先日の引退報道もあって
多くの報道陣、カメラマンに囲まれてのラウンドになりました。
ラウンド後は各方面から依頼された物品にサインをしてくれました。
1.JPG 2.JPG
3.JPG 4.JPG

同じく月曜日から精力的に練習している川﨑志穂選手。現在LPGAのプロテストも
受験しながらツアーに出場しているので非常にタフな日々を過ごしています。
疲れを取る方法は 「ぬるめのお湯に長く浸かる事!」だそうです。
日差しも強いのでサングラスも必需品ですね!
5.JPG

先週のヨネックスレディースで4位タイに入った堀琴音選手です。
月曜の午後にコース入りし、今日は練習のみです。
堀選手はジュニア時代良く練習したコースなのでこの大会の思い入れも強いみたいです。
今日はシャフト違いのドライバーをテストしていました。
新しいシャフトは振りやすさがあり、思いきってスイングできるそうです。
6.JPG 7.JPG

渡邉彩香選手はここ最近クラブが振れてきたそうでアイアンの重さをどうしようか検討中。
スタッフと相談の上シャフト重量を約10g重くすることにしました。
テストしたところ、自分のイメージ通りの感触で振れるようになったみたいです。
「アイアンのシャフトこれに替えます!」
スタッフは大急ぎで作業開始です。
8.JPG 9.JPG
10.JPG 11.JPG

6月6日(火)

西山ゆかり選手は火曜日より練習を開始しました。
ヨネックスレディースは最後まで優勝争いの末、惜しくも2位タイに入りました。
「ドライバー、バッチリでした!ありがとうございますっ」
実は先週、春先に比べてドライバーのスピン量が増えているという事で
シャフト先端をチップカットしたドライバーを試した結果スピン量が減り
ボールが飛び出したそうです。
この日も改めて計測しましたが非常に良い条件で飛んでいました。
12.JPG 13.JPG
14.JPG

宮里選手と三ヶ島かな選手は一緒の組で9ホールの練習ラウンド。
三ヶ島選手は多くの報道陣に囲まれてとても緊張していましたが、
宮里選手が声をかけてくれて徐々にリラックスしてラウンドしていました。
途中で同組の選手同士で記念撮影も。

この大会が日本で最後の試合になるという可能性もある宮里選手の写真も一枚。
15.JPG 16.JPG

練習の終わりには、ツアーバンに来てくれました。
「みんなで写真撮りましょう!!」
スタッフも滅多にこのような機会が無いので緊張気味ですが良い記念写真になりました。

今週もブリヂストンチームの応援宜しくお願いします!!
17.JPG

契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ