2017/05/02

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 指定練習日、二日目

5月1日(月)

みなさん、こんにちは。
今週はLPGAツアー公式戦のワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップです。
LPGAツアーの実力者が熱戦を繰り広げる今大会、非常に楽しみですね!
1.JPG

宮里藍選手がコース入りです。多くの選手から優作選手の中日クラウンズ優勝の祝福を
受けています。藍選手「優作やったよ!」と嬉しそうです。
2.JPG
3.JPG 4.JPG

ちょうどパッティング練習をしていた三ヶ島かな、井上沙紀選手です。
三ヶ島選手は午後からの雨予報の為、早めにスタートして既に練習ラウンドを
終えたそうです。三ヶ島選手と井上選手は同じ福岡出身で仲良しです。
5.JPG

川﨑志穂選手
「このTOUR Bウエッジ、さっきアプローチ練習したらカップにポコポコ入るんですよ!」
豪打が魅力の川崎選手ですが、ウエッジも新しい武器になるといいですね。
6.JPG

予報通り、午後から突然の雷雨です!多くの選手はコースを後にしたようですが、
サポートカーは選手から依頼されたクラブ製作、調整、グリップ交換で大忙しです!
これから組み立てるのは藍選手用のTOUR B ウエッジです。
ボールと同じネームが入っています。
7.JPG

こちらが藍選手のオウンネームボールです。
TOUR B330X Bマークエディションです。
8.JPG 9.JPG

雨が上がるのを待っていた渡邊彩香選手がドライビングレンジに。
「激しい雨で何度か帰ろうかと思いましたけど、晴れたので粘り勝ちですね!」
先程までの雨が嘘のような良い天気に。
予選ラウンドは昨年激しいデッドヒートを演じたレキシー・トンプソン選手とイ ボミ選手と同じ組になりました。
楽しみですね。
10.JPG 11.JPG

指定練習日2日目、朝の練習に来た宮里藍選手です。
「結局昨日は(雷雨の為)1ホールもまわれなかったんですよ(汗)」
今日は朝から快晴で最高のゴルフ日和になりそうです。
仲の良い横山倫子選手との練習ラウンドですね。
12.JPG 13.JPG

練習中の蛭田みな美選手です。
ツアールーキーの蛭田選手、粘り強いゴルフで安定度がありますね。
近いうちに上位争いに入ってくるでしょう。
14.JPG

堀琴音、高木萌衣選手が並んで朝の練習中です。
琴音選手はドライバーのシャフトをテスト中です。
シャフトも現在使っているものは大好きなピンク色です!
15.JPG 16.JPG

これから練習ラウンドをスタートする西山ゆかり選手です。
一緒にまわるのは井上沙紀選手とアマチュア選手、全員ブリヂストンの
キャディバッグです。Team BRIDGESTONE、頑張って欲しいですね!
17.JPG 18.JPG

今大会招待選手として出場のコ ジンヨン選手です。韓国ツアーで大活躍ているコ ジンヨン選手は
海外メジャー試合でも上位に入る実力者です。バックに入っている「!」マークは今までの優勝数を
意味しています。「!」マークをどんどん増やして欲しいですね。
19.JPG

今季日本ツアー初出場のアン シネ選手です。今大会注目選手の一人ですね。
ボール、グローブを使用しています。今後も数試合出場予定ですので応援よろしくお願いします。
20.JPG

契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ