2017/04/20

フジサンケイレディスクラシック 指定練習日初日、二日目

川奈ホテルゴルフコース 富士コース 伊東市(静岡県)

4月18日(火)

みなさん、こんにちは。
今週は国内女子ツアー第8戦目、フジサンケイレディスクラシック 静岡県の川奈ホテルゴルフコースからお届けします。
この川奈ホテルゴルフコースは世界的にも有名なコースで、現在のツアーでは珍しい高麗グリーンが
特徴のコースです。2番ホールや16番ホールは起伏が大きく、海も見えて非常に雄大な自然を感じることができます。
1.JPG 2.JPG

先週のKKT杯バンテリンレディスで見事、自身2勝目を挙げた西山ゆかり選手です。
ツアー選手の中でも非常に明るく人気者の西山選手は多くの方から祝福されていました。
本当におめでとうございます!!
3.JPG 4.JPG

ゴルフ雑誌の取材を受けている井上沙紀選手。面白いポーズをとっていますね~^^
井上選手はある他のスポーツ選手に似ているとよく言われるそうです。
誰に似ているのでしょうね? 
5.JPG 6.JPG

今週と来週は地元で自宅から通う予定の渡邉彩香選手です。
今日は風の強い日でしたが低いボールを上手に打っていました。
また、この日は用品の担当者も来場していたので選手の要望をヒアリングしています。
7.JPG 8.JPG

堀琴音選手は9ホールの練習ラウンドの後、ドライビングレンジでクラブの調整を兼ねて練習に来ました。
少しでも理想の飛びを求めて、シャフトの組み合わせ等を試しています。
9.JPG

川﨑志穂選手が練習に来ました。非常に風が強く、まともにスイングできない位です。
「今日は軽めに練習してコースチェックして来ます。」
川﨑選手は今季よりツアー初参戦なのでコースのチェックも入念です。
10.JPG

サポートカーでは渡邉選手の新しいウエッジを組み立て中です。
グリップは渡邉選手が好きなオレンジですね。グリップを装着したところで
クラフトマンが選手の好みの向きに合わせています。
11.JPG

森井菖(あやめ)選手がサポートカーに来てウエッジのバンス角に
ついて相談しています。スタッフと意見を交換して新しいウエッジの
スペックを決めたようです。森井選手の強力な武器になると
良いですね!
12.JPG

契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ