2017/04/13

KTT杯バンテリンレディスオープン 指定練習日初日、二日目

熊本空港カントリークラブ 菊池郡菊陽町(熊本県)

4月11日(火)

みなさん、こんにちは。
3月に開幕した国内女子ツアーは早くも7戦目、今週はKTT杯バンテリンレディスオープンです。
会場となる熊本空港カントリークラブは日中の最高気温が20℃前後と絶好のコンディションです。
今週はどんな戦いが繰り広げられるか楽しみですね!
1.JPG 2.JPG

先々週のヤマハレディースでは優勝争いを演じ、先週は予定通りのオープンウィークを過ごした渡邉彩香選手。
練習の合間にサポートカーへウエッジの調整で寄ってくれました。
どんな休日でしたか?と尋ねると「プライベートでラウンドしたり、トレーニングしたりしてましたよ。地元の支援者の方がバーベキューに誘ってくれたりしてすごく気分転換になりました。」とのこと。
「今のところ今シーズンはもう休む予定はありません。今週から気持ちも新たに頑張ります!」と心身ともにリフレッシュした彩香選手の戦いから目が離せませんね!
3.JPG 4.JPG

大山亜由美(左)、井上沙紀(中央)、城間絵梨(右)の3選手が練習ラウンド前に写真撮影に応じてくれました。
ともに九州出身、元気いっぱいの3選手、今週もベストプレイを期待してます!
5.png

コーチが見守る中、ティーショットを放つ堀琴音選手。
昨年は賞金ランキング11位と飛躍した琴音選手。オフは充実の合宿を過ごし今シーズンは更なる活躍が期待されます。ナイスショットで練習ラウンドをスタートです。
6.png

蛭田みな美選手がキャップマーカー(GAG401)を取りにサポートカーに寄ってくれました。
ここまで全6試合に出場して予選通過が5試合と好調なすべり出しをみせている蛭田選手。
今季の目標を尋ねると「とにかく優勝をしたいと思いますが、特に前半戦は決勝ラウンドに何とか残って経験値を上げていければと思います。」と語ってくれました。蛭田選手のプレイにも注目ですね。
7.JPG

ドライビングレンジで力強いショットを放つのは、城間絵梨選手です。
今大会は主催者推薦での出場ですが、オフの時に製作したアイアンがすごく感触がいいそうで、「気持ちよく振れているので、いいイメージでラウンドに入っていけますね。」と城間選手。
8.JPG

練習ラウンドを終えた堀琴音選手がドライビングレンジに戻ってきました。
コースでチェックしてきたスイングの動きをコーチと確認しているようです。
9.JPG

高木萌衣(めい)選手が練習場でスタッフと談笑しています。
今週に入ってようやく花粉症が落ち着いてきたという萌衣選手。ベストコンディションで試合に入れるといいですね。
10.JPG

昨年は熊本地震で大会が中止となりましたが、みなさんの努力でコースも整備された熊本空港CC、各所に選手のコメント入りの案内看板が設置されていて見る人を楽しませてくれます。
みなさんも会場でぜひチェックしてみてくださいね。
11.JPG 12.JPG

愛用のボールTOUR B330Xを手に撮影に応じてくれた川﨑志穂選手。
先日のアクサレディス戦の時に痛めた手首がまだ完全ではないものの、「あまり無理をしないようにしていますが、試合になるとついついガツンと行っちゃうんですよね(苦笑)」と川崎選手。
飛距離に定評のある川﨑選手、早く完治してほしいですね。
13.JPG

今大会に主催者推薦で出場の大山亜由美選手です。
「ドライバーの加重を調整してもらったんですよ。そしたらショットがすごく良くなりました!」と嬉しそうに話してくれた大山選手。試合に向け準備は万全のようです。
14.png

ドライビングレンジでは西山ゆかり選手が入念にスイングを確認しています。
「今週は間合いを特にチェックしています。」とゆかり選手。
みなさんも練習の参考にされてみてはいかがですか。
15.JPG 16.JPG

横山倫子(ともこ)選手がグリップ交換の依頼でサポートカーへ来てくれました。
「グリップ、超いい感じです!いつもありがとうございます。」と横山選手。
17.JPG

愛用のJGRフェアウェイウッドを手に笑顔を見せてくれたのは三ヶ島かな選手です。
「この時期は芝がまだ薄くてグリーンも硬いので易しく打てるJGR FWはボールが拾いやすくてすごく助けられてます。」好調な三ヶ島選手のショットにも注目ですね。
18.JPG

練習が終わった森井菖(あやめ)選手に声をかけると、愛用のTOUR B X-CBアイアンを手に撮影に応じてくれました。
「とにかく打感がいいんです。距離も伸びて前に行く感じも気に入ってます。」と森井選手も絶賛のX-CBアイアンです。
みなさんも試してみてはいかがでしょうか。
19.JPG

今週もブリヂストンスポーツ契約選手にみなさんの熱いご声援をどうぞよろしくお願い致します!

契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ