2017/03/16

Tポイントレディスゴルフトーナメント 指定練習日初日、二日目

鹿児島高牧カントリークラブ 姶良市(鹿児島県)

3月16日(木)

みなさん、こんにちは。
今週は鹿児島県姶良市にある鹿児島高牧CCで行われる国内女子ツアー第三戦、Tポイントレディスゴルフトーナメントです。温暖な気候の鹿児島県とはいえ日中の最高気温は17℃とまだ少し肌寒さを感じる今日この頃ですが、指定練習日は天候に恵まれ穏やかな晴れの天気が続きます。
1.JPG

練習ラウンドを終えた西山ゆかり選手が先週に続き計測機器を使ってクラブテストをしています。
いま試しているのはJGR FORGEDアイアンです。いよいよ実戦投入に向け最終調整とのことです。
2.JPG 3.JPG

こちらに気づいた川﨑志穂選手が笑顔で撮影に応じてくれました。
川﨑選手が使用しているドライバーはTOUR B XD-3です!「構えやすくて飛距離もでますね。」とお気に入りのドライバーだそうです。
4.JPG 5.JPG

先週のPRGRレディスカップでは9位タイと健闘した堀琴音選手。
表情も明るく、今週も引き続き好調を維持しての今大会。どんなゴルフを見せてくれるか楽しみですね。
6.JPG

こちらは主催者推薦で出場をする大山亜由美選手です。
鹿児島市出身の大山選手、「今シーズン初めてのレギュラーツアーなので頑張ります!」と意気込みを語ってくれました。
7.JPG

森井菖(あやめ)選手が計測機器を使ってユーティリティJGR ハイブリッドをテストしています。
スタッフと相談してシャフトを替えながらテストを繰り返し、ようやく思ったものに仕上がったようです。
「構えやすくて、楽にボールが上がりますね!」と森井選手。今後の大きな武器になるといいですね。
8.JPG 9.JPG

井上沙紀選手がクラブの調整依頼にサポートカーに寄ってくれました。
「ゴルフの調子自体は悪くないので今週も頑張りますよ!」と井上選手。
10.JPG

サポートカーの中ではスタッフが西山ゆかり選手のJGR FORGEDアイアンを仕上げています。
あまりクラブは変えないゆかり選手ですが、いままで使ってきたギアを超えるものになったようです。
「このアイアンは違和感なく替えられました。すごく打感がいいですよ。」とゆかり選手。
JGR FORGEDアイアンを武器にどんなショットでコース攻略をしていくのか注目したいですね!
11.JPG 12.JPG

地元鹿児島県出身の新坂上ゆう子選手が主催者推薦で今大会に出場します。
本会場所属の新坂上選手、地の利を活かして頑張ってほしいですね。
13.JPG

こちらは当ツアー情報初登場の田辺ひかり選手です。
昨年のプロテストに合格した田辺選手(広島県福山市出身)、「緊張しますね。予選通過を目標に頑張ります!」と語ってくれました。みなさんの声援をよろしくお願いします。
14.JPG

蛭田みな美選手がドライビングレンジで練習をしています。
ここまで二試合連続で予選通過と好調の蛭田選手。
「体の疲れはすぐ取れるので大丈夫です。」と元気いっぱいの蛭田選手の活躍に期待したいですね。
15.JPG

渡邉彩香選手が練習前のアップを開始しました。
ツアー中も週一回の筋トレを欠かさないという彩香選手。ドライバーの計測ではこの時期でも軽々と270ヤードをたたき出します!
16.JPG 17.JPG
アプローチ練習場に移動した彩香選手が9番アイアンでバンカー練習をしています。
「9番アイアンを開いて練習をした後にサンドウェッジに持ち替えるとスッと打てるんです。」とのこと。
色々な練習方法があるんですね。
18.JPG

今週もブリヂストンスポーツ契約選手にみなさんの熱いご声援をどうぞよろしくお願い致します!

契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ