2017/03/09

ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップ 指定練習日初日、二日目

土佐カントリークラブ 香南市(高知県)

3月9日(木)

先週開幕した国内女子ツアー、第二戦はここ高知県香南市にある土佐カントリークラブで開催されます。
1.JPG 2.JPG

高木萌衣(めい)選手がサポートカーに寄ってくれました。
「今年もまた花粉の時期がきちゃいましたぁ!ホントつらいです!」と萌衣選手。
このオフにはウェイトアップにも取り組んできたそうです。
3.JPG

こちらは、ツアー情報初登場の川﨑志穂選手。
昨年のクオリファイングトーナメント(QT)25位の資格で今季レギュラーツアーにフル参戦です!
みなさん、応援をよろしくお願いします。
4.JPG

蛭田みなみ選手が両脇にタオルをはさんで練習をしています。
蛭田選手が今シーズン使用するキャディバッグはCBG70T
昨年のプロテストに合格した蛭田選手の今シーズンの活躍が楽しみですね。
5.JPG

蛭田みな美CB.jpg

先週の女子開幕戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」で見事優勝を飾ったアンソンジュ選手です。
アンソンジュ選手が使用しているボールはTOUR B330Sです!
「スピンがよく効くので安心してピンを攻めていけますね。」とアンソンジュ選手。
7.JPG

そのアンソンジュ選手と優勝を争ったのは、こちらもTOUR B330Xを使用する川岸史果選手です。
「弾きがいい」と川岸選手もお気に入りのTOUR B330X
ブリヂストンのTOUR B330シリーズ、みなさんもぜひお試しください。
8.JPG

温暖な気候の南国土佐CC、1番ホールからの景色は土佐湾を眼下に望む見晴らしのいいホールです。
9.JPG 10.JPG

こちらは、10番ホール(544yd Par5)から練習ラウンドをスタートする三ヶ島かな選手。
このオフにはトレーニングと食事でパワーアップを計った三ヶ島選手、使用するギアも併せて最適化するためにクラブテストをしています。
11.JPG

先週は開幕戦ということもあり気持ちが入りすぎ大会初日にリズムを作りきれなかったという堀琴音選手。
今大会は出身地徳島県の隣、高知県での試合ということもあり「気持ちも新たにがんばります!」とのこと。
12.JPG

昨年のこの大会では優勝争いを演じた渡邉彩香選手。
今大会に向けて調整も順調のようです。
昨年より伸びているという計測データが物語る彩香選手の豪快なドライバーショットにも注目ですね!
13.JPG

西山ゆかり選手が計測機器を使って調整をしています。
オフからスイング改造に取り組んでいるというゆかり選手ですが、計測データと感覚的なところをすり合わせて仕上げていきます。
「体調は万全です!」と笑顔のゆかり選手、今週はどんな戦いを見せてくれるか楽しみです!
14.JPG 15.JPG

井上沙紀選手が愛用のTOUR B X-CBアイアンを手に撮影に応じてくれました。
「このX-CBアイアンはホントに打感がいいんです!構えやすいのもすごくいいですね。」と井上選手。
飛距離も伸びたという井上選手のショットにも注目ですね。
16.JPG

練習後サポートカーに寄ってくれたジョン ジェウン選手。
ジョン ジェウン選手が試合で使用するのはTOUR B330シリーズです。
18.JPG

3月10日(金)から三日間の予定で開催される本大会、週末も晴れの予報が続きます。
19.JPG
今週もブリヂストンスポーツ契約選手にみなさんの熱いご声援をどうぞよろしくお願い致します!

契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ