2017/03/01

ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 指定練習日初日、二日目

琉球ゴルフ俱楽部 南城市(沖縄県)

2月27日(月)

今週の沖縄ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントからいよいよ国内女子ツアーが開幕します!
今シーズンはどんな展開になるか非常に楽しみですね!
今季もトーナメント会場からブリヂストン契約選手の情報を発信していきますのでファンの皆さん、今シーズンも宜しくお願い致します!
1.JPG 2.JPG

今シーズンはサポートカーの外装デザインを「TOUR B」デザインへ一新、契約選手と記念撮影です。
スポーティーなイメージでかっこいいですよ。
3.JPG

井上沙紀選手が今大会限定「TOUR B」デザインのキャップを受け取っていつもの爽やかな笑顔で撮影に応じてくれました。「似合ってますか?」と井上選手。
4.JPG

アプローチ練習場に渡邉彩香選手がやってきました。
オフにはアメリカで合宿を行ったという彩香選手、「いいトレーニングができました。」と充実の合宿だったようです。
5.JPG

クォリファイングトーナメント(QT)ランキング1位の資格で今季もフル参戦の三ヶ島かな選手。
今オフには食事を一日5食にしてウェートを増やす努力をしてきたそうです。
「今シーズンはシード権をとれるように頑張ります!」と三ヶ島選手。
6.JPG

地元沖縄県出身の山里愛選手は主催者推薦での出場です。
「会場の琉球ゴルフ倶楽部は自宅から通えるのでリラックスできますね。」とのこと。
7.JPG

西山ゆかり選手がサポートカーに寄ってくれました。
昨シーズンは休むことなく全試合に出場したゆかり選手。
今オフはハワイで合宿を行ってきたそうです。「今シーズンも頑張りますので応援をよろしくお願いします!」
8.JPG

こちらもオフに海外で合宿を行った堀琴音選手。
昨シーズンは賞金ランキング11位と大活躍だった琴音選手ですが、今シーズンは更なる活躍を期待したいですね。
その琴音選手は今シーズンもTOUR B X-CBアイアンを武器にトーナメントを戦います!
9.JPG

昨年に続き今季もレギュラーツアーにフル出場の高木萌衣(めい)選手。
当ツアー情報をご愛読されているお母さんに「あんたの写真はいつもピースサインばかりやねぇ。他になんかないの?」と言われるそうで、「他にどんなんがあるの?」と言い返すものの少し気にしている様子(笑)
大丈夫です!その笑顔で十分ですよ(笑)
10.JPG

こちらはツアー情報初登場の蛭田みな美選手です!
昨年度のプロテストに合格した蛭田選手、QTランク23位の資格で今季フル参戦です!
シーズン開幕を迎えて意気込みを聞いてみると「優勝したいです!」と力強く語ってくれた蛭田選手です。
11.JPG

指定練習日初日の夜には契約選手とスタッフで夕食会を催しました。
和気あいあいとした雰囲気の中、今シーズンの健闘を誓い合いました。
12.JPG 14.JPG

高木萌衣選手(左)、井上沙紀選手(右)
15.JPG

濱田茉優選手(左)、三ヶ島かな選手(右)
16.JPG

西山ゆかり選手
17.JPG

渡邉彩香選手
18.JPG

今大会期間中に誕生日を迎える堀琴音選手
19.JPG

QTランク12位の資格で今季フル参戦のジョン ジェウン選手。
今季使用するボールTOUR B330シリーズを手に笑顔で撮影に応じてくれました。
20.JPG

今大会には6年ぶりの出場となる宮里藍選手。
この日は計測機器を使ってクラブテストを行っています。
日々進化しているドライバーやフェアウェイウッドに「飛距離も伸びるし、打感もすごく良いですね。」
昨年のTOTOジャパンクラシック以来の国内試合で宮里選手のプレイから目が離せませんね!
22.JPG 23.JPG

今季もブリヂストンスポーツ契約選手にみなさんの熱いご声援をどうぞよろしくお願い致します!

契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ