2018/11/21

カシオワールドオープン

Kochi黒潮カントリークラブ(高知県)

11月20日(火)

今週はいよいよ事実上の最終戦カシオワールドオープンです。
各選手、悔いのないプレーをして欲しいですね。
ここKochi黒潮カントリークラブは絶好の天気に恵まれています。
1.JPG 2.JPG

早朝から練習ラウンドをスタートするのは宮里聖志選手です。
まだ少し肌寒いですが、日差しが暖かいですね。
「このホールは左のバンカーに入れないように。。。」
3.JPG 4.JPG

今シーズンのAbemaTVツアー最終戦、JGTO Novil FINALで見事優勝の
河野祐輝選手です。木下稜介選手も嬉しそうですね!「かっびー(河野選手) 優勝おめでとう!」
5.JPG

先週のダンロップフェニックスでは惜しくも2位だった堀川未来夢選手が練習に来ました。
「残念だったです。。。」
それでも初の日本シリーズ出場権を獲得し、まだまだこれからです!
木下選手にフェニックス18番ホールの状況を説明しています。
6.JPG 7.JPG

練習中の松原大輔選手です。松原選手、ゴルフ5カントリーサニーフィールドで
行われたサードQTではトップ通過を果たしていますが、今週の目標は優勝あるのみです!
8.JPG 9.JPG

嘉数光倫選手はいろいろな練習法で練習していますが、
左打ちでもかなり飛びますね!さすがプロ!という感じです。
10.JPG 11.JPG

今週は地元開催のホストプロ、片岡大育選手です。
現在賞金ランキングは31位。来週の日本シリーズ出場権獲得を狙っています!
12.JPG

久しぶりに片岡、木下、河野選手の仲良しトリオで練習ラウンド。
和気藹々と楽しそうです。
13.JPG

近藤智弘選手も練習ラウンドスタートです。
ショットは好調とのことで今週はパッティング練習にかなり時間を掛けているようですね。
「スコアはパッティング次第かな~」
14.JPG


これからサポートカーで組み立てるのは比嘉一貴選手用のTOUR B XD-F 5Wです。
15.JPG

練習ラウンドを終えた比嘉選手に打って貰うと
比嘉選手「これ、めっちゃいいです!良すぎて飛びすぎ気味ですね(汗)」
かなり気に入って貰えたようで、さっそくキャディバッグに入りそうな感じです!
16.JPG 17.JPG

バンカーショットを練習中の堀川選手です。
堀川選手はバンカーショットの際、フェースを狙った所に正確に落とすように
心掛けているとのこと。取る砂の量で距離感、フェースの何処で打つかでスピン量を
調整しているそうです。
18.JPG



11月21日(水)

本日はプロアマ大会です。
そのプロアマ大会で片岡選手、見事ホールインワン達成です!
8番ホール、8番アイアンのショットだったそうです。
明日からの本戦に繋げて欲しいですね!
19.JPG

プロアマ大会表彰式後、辺りはだいぶ暗くなり、多くの選手はコースを後にしましたが、
ドライビングレンジで練習する宮本勝昌選手です。これが宮本選手の強さの秘密かもしれません。
「夕方になるとショットが絶好調になるんですよ。この時間からスタートさせてくれないかな(笑)」
20.JPG 21.JPG

以上で今シーズンの男子サポートカーブログの更新は終了です。
来シーズンも会場から生の情報をお届けしたいと思っています。
今年も一年間有難うございました!





契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ