2018/11/14

ダンロップフェニックス

フェニックスカントリークラブ(宮崎県)

11月13日(火)

いよいよ今シーズンも残りわずかになった男子ツアー、
今週はダンロップフェニックス、宮崎からお届けします。
昨日の雨が若干残りやや曇りの朝になりました。
1.JPG

昨日は昼からサポートカーを設置し、作業を開始しました。
さっそく宮本勝昌選手から依頼されていたアイアンのグリップを交換です。
2.JPG
3.JPG 4.JPG

10番ホールから練習ラウンドをスタートする近藤智弘選手です。
先週のVISA太平洋は少し残念な結果になりましたが、
今週来週頑張って賞金ランキングを上げて欲しいですね。
5.JPG 6.JPG

これから18ホールの練習ラウンドをスタートする宮里優作選手。
2015年のチャンピオンです。フェニックスは相性のいい大会なので
復調のきっかけになるといいですね。
7.JPG

練習ラウンドをスタートする比嘉一貴、嘉数光倫選手です。
比嘉選手、今大会急遽出場が決まったそうで、
「今走ってコースチェックに行って来ました(汗) これからラウンド行ってきます!」
8.JPG 9.JPG

これから一緒にラウンドする片岡大育、木下稜介選手。
10.JPG

木下選手、先週のVISA太平洋最終日のドライビングディスタンスは平均308ヤードで2位だったそうです!
TOUR B XD-3最高です!」

11.JPG 12.JPG

練習ラウンドを終え、ドライビングレンジに練習に来た比嘉選手。
比嘉選手得意の低い弾道のドライバーショットを練習中です。
「(低い弾道は)試合中も結構打つんですよ。」
13.JPG


11月14日(水)

本日はプロアマ大会が開催されます。
早朝のドライビングレンジはまだ肌寒いですが、日中はかなり気温が上がりそうです。
14.JPG

プロアマ大会スタート前の練習中の片岡大育選手。
来週はいよいよ片岡選手の地元開催のカシオワールドオープンです。
「(高知に)美味しい魚料理の店があるんですよ!機会があったら皆で行きましょう!」
15.JPG 16.JPG

プロアマ大会最終組の堀川未来夢選手は髪を短くしてさっぱりしましたね。
現在賞金ランキング34位の堀川選手、「あと2試合頑張って絶対JTに出ます!」
17.JPG

練習中の近藤智弘選手です。
若干重量の重いプロトタイプのシャフトをテスト中です。「振った感じいいですね!」
18.JPG 19.JPG

サポートカーで休憩中の宮本勝昌選手です。
宮本選手、最近携帯を新しくしたそうで、スタッフと話が盛り上がっています。
新しい携帯は新鮮でいいですよね!
20.JPG

宮本選手のアプローチ練習です。
宮本選手はアプローチの時、テイクバックとフォロースルーの大きさを
なるべく同じにしてインパクトの強さを変えないように心掛けているそうです。
21.JPG



契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ