2018/11/07

三井住友VISA太平洋マスターズ

太平洋クラブ 御殿場コース(静岡県)

11月6日(火)

今週の男子ツアーは三井住友VISA太平洋マスターズです。
指定練習日の今日は生憎の空模様で雨が降ったり止んだりしています。
気温も年々上がっている気がしますね。
1.JPG

今日は早々にコース入りした近藤智弘選手。
全面改修されたコースを見て「何処が変わったのかな~。」
2.JPG

さっそく10番ホールから練習ラウンドスタートです。
「コースチェックしながらまわってきまーす!」
3.JPG 4.JPG

今大会初出場の木下稜介選手です。「思ってたより寒くないですね!」
木下選手、現在賞金ランキングは50位で来シーズンのシード権は間違い無さそうです。
5.JPG 6.JPG
スイング動画です!



11月7日(水)

立冬の今日はプロアマ大会が開催されます。
ようやく青空が見えて綺麗な太平洋御殿場コースらしくなってきました。
著名人も出場する大会なので楽しみにしているファンも多いですね。
7.JPG 8.JPG

プロアマ大会トップスタートの宮里優作選手です。
いつものように片足での練習はルーティーンになっているようです。
9.JPG 10.JPG

先週のHEIWA PGMでは惜しくも2位になった片岡大育選手です。
昨日は少し首痛がするとのことで休養にあてたそうです。
「昨日休んで大分良くなりました!」
11.JPG 12.JPG

片岡選手のスイング動画もどうぞ!

スタート前の練習中の近藤選手です。
230ヤードの距離を打つのにウッド型UTかアイアン型UTを入れるか
迷っているようです。「フェアウェイウッドの5Wだとちょっと大きいしな~」
13.JPG 14.JPG

御殿場といえば宮本勝昌選手です。
昨日は雨の中18ホールの練習ラウンドを行い、改修されたコース対策は万全のようです。
「そろそろアイアンのグリップ交換しようかな。来週お願いしていいですか?」
15.JPG 16.JPG

練習中の堀川未来夢選手です。
堀川選手、月曜日は「TOUR B Cup スキルアッププログラム」という
イベントに参加しました。「TOUR B Cup」の決勝大会上位者に
ツアープロならではの技術や考え方を伝授するイベントで、
参加して頂いたアマチュア選手は熱心に耳を傾けていたようです。
17.JPG 18.JPG



契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ