2018/10/24

マイナビABCチャンピオンシップ

ABCゴルフ倶楽部(兵庫県)

10月23日(火)

ブリヂストンオープンもあっという間に終わり、今週はマイナビABCチャンピオンシップです。
ABCゴルフ倶楽部18番ホール、今年はどんなドラマが待っているでしょうか。
1.JPG

早朝からコース入りした近藤智弘選手。今日はさっそく18ホールの練習ラウンドに。
朝一のドライバーショットはナイスショットで「いい感じですね!」
2.JPG 3.JPG

先週のブリヂストンオープンでは4位Tに入った堀川未来夢選手。
日本オープンの時に調整したTOUR B XD-3ドライバーの調子が良かったそうで
「ドライバー最高でした!」
7.JPG 6.JPG


今週は急遽出場が決まった宮里聖志選手です。
ドライバーのシャフトを換えたところ、感触が良かったそうで、
フェアウェイウッドTOUR B XD-Fもその流れに。
「球が少し上がるようになって良くなりました!」
8.JPG 9.JPG
10.JPG

ドライビングレンジで練習中の木下稜介選手です。
アイアンショットのヘッド入射角をチェック中です。
自分のイメージとデータをなるべく合わせるようにしているそうです。
12.JPG 11.JPG

練習を終えた宮本選手からグリップ交換依頼です。
明日はプロアマ大会が開催されるので今日中に仕上げます。
13.JPG


10月24日(水)

本日はプロアマ大会です。昨夜降った雨は上がり今日は快晴になりそうです。
スタート前の練習に来た片岡選手。
14.JPG

宮本選手はドライバーのウエイトを替えて、ヘッド挙動を微調整中です。
「この組み合わせで良さそうですね!」
15.JPG 16.JPG

サポートカーで組み立て中なのは近藤選手用のスペアのウエッジXW-Bです。
いよいよ今シーズンも残り少なくなってきました。新しいウエッジで頑張って欲しいですね。
17.JPG

先週のブリヂストンオープン9位Tに入り今大会の出場権を得た比嘉一貴選手です。
先週木下稜介選手のTOUR B XD-Hを打たせて貰ったところ、
いい感触だったそうで、今回組み立てました。
「UTはあまり得意では無かったのですが、これは打ちやすくていいですね!
この後練習ラウンドで試してきます!」
18.JPG 19.JPG

練習を終え、サポートカーで休憩中の片岡選手です。
今週は自宅からコースまで車で45分くらいなのでホテルに泊まらず通うそうです。
リラックスして試合に臨めればいいですね。
20.JPG

契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ