2018/10/17

ブリヂストンオープン

袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コース(千葉県)

10月16日(火)

今週はいよいよブリヂストンオープンです!
プロや会場の様子など、いつもよりボリューム満点でお届けします!

昨年は悪天候による競技短縮で、非常に残念でした。
皆さん、今年は是非会場に来て選手の応援お願いします!
1.JPG

会場の雰囲気はこんな感じです!


こちらは練習場の様子です。
IMG_4253.JPG

ドライビングレンジで練習中なのは木下稜介選手。
XW-Bウエッジをテスト中です。「これめっちゃ激スピンですね!」
2.JPG 3.JPG

片岡大育選手もラウンド前の練習に来ました。
先週の日本オープンでは5位Tに入り少し落ち着いた感じでしょうか。
4.JPG

これから練習ラウンドをスタートする片岡、木下選手。
片岡選手、集中していますね!
5.JPG

久しぶりにレギュラーツアー出場の宮里聖志選手。
いつものように優作選手と並んで練習中です。この後優作選手と練習ラウンドに出るそうです。
6.JPG 7.JPG

聖志選手「新しいTOUR B XD-3は作って頂いてすぐ切り替えれました!
飛距離も出るし、いいですね!」
8.JPG

堀川未来夢選手もこれから練習ラウンドスタートです。
堀川選手、今大会はホストプロとして気合が入っているようです。
是非優勝争いをして大会を盛り上げて欲しいですね。
9.JPG 10.JPG

今年もクラブ・ボール開発チームがドライビングレンジで計測を行っています。
さっそく松原大輔選手も試打計測中。このデータは次期モデルに活かされます。
11.JPG

小西健太選手も久しぶりのレギュラーツアー出場です。
今シーズンは主に中国ツアーに出場していたそうです。
3rdからのQTも頑張って欲しいですね。
12.JPG

10月17日(水)

今週はプロアマ戦がないので、今日も指定練習日になります。
この日の会場は、一般開放されており、ギャラリーの皆さんが練習中のプロを間近で観戦していました。
IMG_4261.JPG

ドライビングレンジで練習中の近藤智弘選手、宮本勝昌選手が履いているのは
New TOUR Bゼロ・スパイクバイターです!ソールのグリップ力が更に上がりました。
このシューズは、9月の店頭売り上げNo,1を達成し、非常にご好評いただいております。
スペシャルサイトには、開発ストーリーも公開しているので、ぜひチェックしてみてください!!
TOUR Bゼロ・スパイクバイター スペシャルサイトはこちら>>
13.JPG 14.JPG
また、近藤選手が着用しているベストはこちら。少し肌寒いこの時期にピッタリですよ。

計測中の近藤選手です。ドライバー計測データを見て
「ちょっとスピン多いけど許容範囲ですよね。」
15.JPG 16.JPG
17.JPG


ドライビングレンジで練習中の嘉数光倫選手です。
先週の日本オープンでは3位Tに入り、賞金ランキングは49位に。
何とか来年のシード権を取って欲しいですね。
18.JPG

比嘉一貴選手「New TOUR B XD-3は易しくて安定して飛ばせますね!
今までずっとBSのクラブを使ってきましたけど、今までで一番いいですね!」
19.JPG

土日のテレビ中継中に流れるCM撮りです。
視聴者プレゼントとして、TOUR B XD-3ドライバー、TOUR B X/XS ブルーエディションのボールが当たりますので是非ご覧下さい!
20.JPG 21.JPG

IMG_4313.JPG


会場には、「ブリヂストンパーク」と題して、様々なブースを出展しています!
IMG_4250.JPG

TOUR Bギアの展示や、販売も行っています!
IMG_4296.JPG IMG_4297.JPG
IMG_4298.JPG

競技用自転車やレーシングカートなどの展示もあります!
IMG_4300.JPG

免震ゴムの性能を体験ができるコーナーもあり、ゴルフ観戦以外でも楽しめる大会となっていますので、
ぜひご来場ください!
IMG_4265.JPG

契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ