2018/07/06

長嶋茂雄INVITATIONAL セガサミーカップ

ザ・ノースカントリーゴルフクラブ(北海道)

7月3日(火)

今週の男子ツアーはセガサミーカップ。
今シーズン最初の北海道遠征です。
折角の北海道ですが、生憎と連日雨予報です。
今日も昨日同様午後から結構な雨が降るようです。
1.JPG 2.JPG

ドライビングレンジに練習に来た宮本勝昌選手。
すっかり体調は良くなったそうで、一安心です。
「すっかり治ったので大丈夫ですよ!」
3.JPG 4.JPG
宮本選手の着用ウエアはこちら>>

片岡大育選手もドライビングレンジに。
久しぶりのレギュラーツアー出場ですね。
現在スイングを修正中とのことで、より安定して飛ばせるように取り組んでいるそうです。
5.JPG 6.JPG

片岡選手、これから練習ラウンドスタートです。
いつものように木下稜介選手とのラウンド。なんとか雨が降らずにすめばいいのですが。
7.JPG 8.JPG

堀川未来夢選手も練習ラウンド前の練習に。
丁度隣の打席で練習中の近藤智弘選手「クラブどんな感じ?」
やはり他の選手のクラブは気になるようです。
9.JPG 10.JPG

近藤選手はインターロッキンググリップを試しているそうです。
多くの有名選手が取り入れているからだそうで、
「長いクラブは慣れないと打ちにくいですね。」
11.JPG

今日は多くの契約選手が会場入りしているのでクラブ調整が大変です!
いつもは女子サポートカーに乗っているスタッフも急遽ヘルプに来てくれました。
12.JPG

サポートカーに来た近藤選手。
「先週は一週間ゴルフをせず、トレーニングと身体のケアしてましたよ!」
昨夜はサッカーを見て日本代表を応援したそうです。
13.JPG

片岡選手、今日の練習を終えホテルに帰るところです。
「お疲れ様でした!また明日!」
14.JPG

7月4日(水)

本日はプロアマ大会です。著名人も出場する大会ですが、
朝からかなりの霧が。なんとかスタートは出来るようです。
15.JPG

お昼は嘉数光倫選手とコース近くにあるラーメン店に。
選手、関係者に大人気で、セガサミーと言えばこれですね!
16.JPG

プロアマ大会ホールアウト後、ドライビングレンジに練習に来た
堀川、片岡選手です。プロアマ大会は雨に降られず良かったですね!
17.JPG 18.JPG
堀川選手の着用ウエアはこちら>>

堀川選手のドライバーショットを見ている片岡選手。
計測データも興味津々のようです。
19.JPG 20.JPG

そんな二人のスイング動画も公開します!

契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ