2018/06/20

ダンロップ・スリクソン福島オープン

グランディ那須白河ゴルフクラブ(福島県)

6月19日(火)

今週の男子ツアーはダンロップ・スリクソン福島オープンです。
指定練習日の今日は梅雨の晴れ間で絶好のゴルフ日和になりました。
既に明日はかなりの雨予報が出ているので今日は多くの選手が練習に来そうです。
1.JPG 2.JPG

ドライビングレンジに練習に来たのは近藤智弘選手です。
日本ゴルフツアー選手権では久しぶりにいい感触でゴルフが出来たそうで、
これからの大会も期待出来そうです。
現在プロトタイプのドライバーとシャフトをテスト中の近藤選手、
中々良い計測データが出ていますね。
3.JPG

クラブスピード:48.9m/s
打ち出し角:16度
スピン量 :2265回転/s
キャリー :280y
トータル :305y

続いてドライビングレンジに来たのは木下稜介選手です。
AbemaTVツアーISPS HANDAでは見事優勝!おめでとうございます!
「勝ててラッキーでした!」
5Wが若干捕まりが良すぎるとのことで、シャフトを換えて調整中です。
「大分良くなりましたね!これで試してみます。」
5.JPG 6.JPG

サポートカーで休憩中の松原大輔選手です。
松原選手もISPS HANDAでは2位Tと調子の良さが伺えます。
「明日は雨みたいですけど、しっかり練習します!」
松原選手はいつも真面目に練習に取り組んでいますね。
7.JPG

練習を終え、サポートカーに用品を取りに来た木下選手。
「今日は練習ラウンドをまわる選手が多かったのか、かなり時間がかかりました(汗)」
8.JPG

ドライバーのグリップ交換に来た近藤選手です。
近藤選手、先週の日曜17日は41回目のお誕生日でした。
今週はきっといい事が。。。
9.JPG

6月20日(水)

今週は月曜にプロアマ大会が行われた為、今日も通常の指定練習日です。
予報通り朝から本降りの雨に。コースに来ている選手もまだ少ないです。
10.JPG

ドライビングレンジで練習中の堀川未来夢選手です。
今日はラウンドせず、練習に時間を掛けるとのこと。
「このコース毎回打っちゃうホールがあるので何とか攻略しないと(汗)」
11.JPG 12.JPG

こちらが契約選手に渡しているレインウエアNEW水神(88G03)です!
選手からの評判が凄くいいんですよ!
堀川選手「ストレッチ性が高いので動きやすいですね!」
13.JPG

近藤選手「軽いし柔らかいしかなりいいですね!」
14.JPG

松原選手「デザインもすっきり!スイングしやすくてめっちゃいいです!」
15.JPG

契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ