2018/05/23

ミズノオープン at ザ・ロイヤルゴルフクラブ

ザ・ロイヤルゴルフクラブ(茨城県)

5月22日(火)

今週の男子ツアーはミズノオープンです。
今年から開催コースが茨城県のザ・ロイヤルゴルフクラブに変更になりました。
広々していて綺麗なコースですね。鹿島灘のすぐ近くなので日差しが強いです!
1.JPG 2.JPG

こちらは1番ホールティーグラウンド。
丁度これから堀川未来夢選手が練習ラウンドをスタートするところです。
このコースは距離がありフェアウェイも狭くバンカー、池のハザードも多いので難易度が高いですね。
3.JPG

ドライビングレンジに練習に来た宮本勝昌選手です。
「いい練習場ですよね!ツアーの中でもトップ3に入るんじゃないかな。」
4.JPG

宮本選手も1番ホールから練習ラウンドをスタートします。
「昨日ラウンドしましたけど、距離がありますね。ショートホールも何回か3Wを使いましたよ(汗)」
5.JPG 6.JPG

近藤智弘選手がコース着です。先週は途中で腰痛に悩まされながらも、
ショットの調子は良くなってきたそうです。準備をしてドライビングレンジに。
「少しクラブの番手を上げて軽めに打つようにしてました。今週もその作戦で行きますよ!」
7.JPG 8.JPG
近藤選手の着用ウエアはこちら>>

練習ラウンド中の木下稜介、河野祐輝選手です。
「かなり傾斜があるグリーンが多いですね。16番ホールは700ヤード越えの
ロングでグリーンも傾斜が凄いですよ!」
9.JPG 10.JPG

片岡大育選手がコースに着いたようです。
今朝大阪から移動して予定よりも遅くなってしまったそうです。
軽く練習後、練習ラウンドに。河野選手も片岡選手に付き合って本日1.5ラウンド目スタートです!
11.JPG 12.JPG

5月23日(水)

今日はプロアマ大会になります。
ドライビングレンジに練習に来た片岡選手です。シーズン途中ですが、
アウディが新しくスポンサーになりました。片岡選手、人気ありますね!
13.JPG 14.JPG
片岡選手の着用ウエアはこちら>>

練習中の堀川選手にクラブテストをしてもらいました。
感触が良かったようで、本人も満足の表情です。
15.JPG 16.JPG
堀川選手の着用ウエアはこちら>>

近藤選手は現在4、5アイアンにTOUR B JGR HF2を入れています。
「楽に打てて距離も出るのでロングアイアンでもミスが出にくいですね。」
17.JPG 18.JPG

サポートカーに用品を取りに来た河野祐輝、松原大輔、嘉数光倫選手。
今日はこれから雨予報なので早めに練習に来たそうです。
雨が降る前に練習を終えたいですね。
19.JPG 20.JPG
21.JPG

契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ